Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin野沢温泉

日時:2014年1月18日~19日(土日)
場所:野沢温泉
内容:スキー 
参加者:16名(初参加:♀1名)
参加費:16000円(交通費、宿泊費、宴会費)

*

17日(金)の夜から野沢温泉スキーへ出発しました。
都内22時に出発し、到着したのは夜中3時くらい。
そこから宿で仮眠をして、翌日の朝からスキーしました。

土曜日の天気は晴天で、風もないし暖かい感じで雪質も最高♪
コンディションバッチリでした♪

今回は初心者もいましたので、初心者組と初級者以上組に分かれてスキーしました。
スキー2回目・20年ぶり・高校生以来という方もそれぞれ参加されてましたね
今回はサークル初参加、という方もいました。
滅多に晴天がないので、良い時に参加されたと思います(笑)

お昼には全員で食堂に集合してランチしました。
1年ぶりの野沢温泉で驚いたのが、外国人がすごく増えたこと。
スキーもそうだけど、食堂も外人だらけでまるで異国みたいでした(苦笑)
それだけ日本人のスキー離れが加速してるのかなぁって思います。

ランチのあとは、それぞれ夕食時間まで自由に滑りました。
3連休の後なので、ゲレンデやリフト待ちは思ったほどの混雑度はありませんでした。

宿で夕食済ませたあと、宴会時間までは自由時間。
お部屋で寝てる方やくつろいでる方もいれば、温泉に入りにいったり
温泉街の散策へも行ったりしました。

自分は数名の仲間と温泉街へ繰り出したのですが、ここもまた外人が多かった(笑)
でも街中の雰囲気はそんなに変わってなかったです。

そして、夜の宴会は男子部屋で行いました。
今回は久しぶりに落ち着いた人数(とはいえ16名ですが)で
色々ゆっくり話出来て楽しかったです。
いつも20名超えてるイメージあったので、また雰囲気が違いますね(笑)

宿も満室だったので23時には宴会お開きして、就寝。



翌日は、昨日と違って雪が降ってました。
一晩で車が埋もれていたのには、驚きました
朝食後は宿の出発時間まで自由行動。
上のゲレンデまで行った方もいれば、下のゲレンデで滑っていたり
スキーしないで温泉巡りしていた方もいましたね。

それぞれスキーや温泉を楽しみ、宿は14時半出発。
帰りは高速の渋滞もなく、途中のSAで夕食をして
都内に20時過ぎには到着しました。

無事に終われたのも、皆様の協力があったからだと思います。
ドライバーの皆さん、参加された皆様、ありがとうございました。

*

アルバム「スキー」に写真UP。
欲しい方は連絡ください。
参加者限定です。





[ 2014/01/19 23:54 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する