Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニス(三鷹)&忘年会(新宿)

日時:2013年12月7日(土)13時~16時、忘年会=18時~20時、2次会=20時半~23時
場所:テニス=野川公園、忘年会=新宿
内容:テニス(4コート)、忘年会
参加者:テニス=22名、忘年会=34名、2次会=19名
参加費:テニス=1000円(コート、ボール代)、忘年会=4500円(コース&飲み放題)、2次会=3000円(飲食代)

***

冬晴れの中、3時間4コートでテニスしてきました。
参加者は22名で、初参加の方はいません。
女性が半数以上でした

寒いと思いきや、晴天のため思ったよりも暑く感じました(笑)
4コート使えるので、最初は全員でストロークの練習。
休憩の間、幹事以外にもテニスの指導をお願いするのに教え方の統一の打ち合わせをして
2コート分(10人くらい)を初心者組にしてコーチ役3人をお願いして練習をお願いしました。
色んな練習や教えていたので、初級者にも分かりやすかったのではないでしょうか。
残り2コートのうち、1コートは上手い方が使って、もう1コートはボレーやサーブ練習しました。

後半は、ダブルスゲームをしました。
勝ち負け関係なくゲームをするので、初心者でも安心です。


テニス後、場所を移動して忘年会を行いました。
忘年会の参加者は34名でした。
忘年会も女性が半数以上でした
早めに大部屋と小部屋を予約していたので、当日も混乱なく到着。
あらかじめ、座る席も全部決めていました。
理由は、面識ない方同士を交流出来るようにするためです。
そういう機会がないと、お互い知らないままであったり、話す機会がないので

小部屋の方は、申し込みが遅かった方が個別となってしまったけれど
大部屋にいたメンバーが小部屋に遊びに来てくれて、定員6名のところ
気が付いたら11名も入っていました(笑)
小部屋にいたメンバーの中で、先月入籍した…というおめでたいお話もあって
みんな祝福していました
仲間の結婚は嬉しいものですね

あっという間に2時間が経過してしまい、次の時間帯のお客さんも詰まっているとのことで
2次会の場所へ移動しました。
2次会は19名の参加でした。もちろん個室予約してたので、安心です(笑)
2次会からの参加者とも合流して乾杯しました。
ここでも、みんな色々お話していて盛り上がっていましたね
声が大きい人が多いので、話す方も必死に声出さないと聞こえないという状態
それでも、十分楽しめました

23時にはお開きになり、みんなそれぞれ帰宅しました。
メンバーの中には、今年が最後の参加という方がいたかもしれないですね。
また来年もよろしくお願いします。

沢山の参加、ありがとうございました。


***


「その他」に写真UPしました。
忘年会の集合写真が欲しい方は、連絡ください。
参加者限定です。
第三者には渡さないよう、お願いいたします)

[ 2013/12/07 23:40 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する