Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスツアーin山中湖

日時:2013年10月12日~13日(土~日)
場所:山中湖
内容:テニス 初日=3コート、2日目=2コート
参加者:20名
参加費:14000円(交通費、宿泊費、宴会費、コート代)

*

2年ぶりのテニスツアーです。
今回は前回に続き、山中湖テニスツアーです。

今回は2日間とも快晴という天気に恵まれ、幹事曰く、
テニスツアーで2日間快晴なのは初めてだそうです。

今回は3連休のため、全員八王子に一括集合。
渋滞を避けるためです。
八王子から出発しましたが、それでも連休の渋滞はつきもの。
なんとかお昼には山中湖に到着しました。

先に昼食を取りました。
テラス席でのお昼は気持ちがよかったですね~。
山中湖が目の前で青くて綺麗でした
写真を撮っていた方も多かったですね。

お昼食べたあと、コートに移動。
テニスは午後2時近くにスタートです。
今回は20名と人数が多かったので、3コート取りました。
(宿のコートでもよかったんですが、2コートしかないため)

前半は、1コートを初心者組、2コートを初級者以上組に分けました。
初級者組はMさんが進行、初心者組は幹事が進行しました。
時間もたっぷりあったので、沢山練習ができました。
後半は全員集めてダブルスゲーム。
初心者もうまい人と組みますが、フォローしてくれるので安心です。
ダブルスゲームも沢山やって、夕方にはテニスを上がって宿に向かいました。

宿に到着後、夕食まで自由時間。
仮眠してる人もいれば、お風呂入ったり、お喋りしたりして過ごしました。
夕食後、卓球があったので卓球してる方もいましたね
宴会時間までそれぞれ自由に過ごしました。

宴会は、お酒強い方も結構いましたので盛り上がってましたね。
参加していても初対面の方も多かったようで、沢山交流出来て良かったと思います。
宴会も抜けるのは自由で、眠くなった人は部屋に戻って行きました。

翌朝も快晴
富士山の朝焼けが綺麗に見えました♪
朝食時間までは自由時間で、6時過ぎから9人で朝練テニスしていた方、
ランニングへ行った方、ウォーキング行った方、
自転車持参でサイクリングしていた方もいましたね
朝の冷え込みは寒かったです。

朝食済ませたあと、宿の目の前にあるコートでテニスしました。
2コートで20人と多いので、練習の他に、大富豪、山手線ゲームなどやりました。
みなさん楽しんでいました

お昼にはテニスを上がって、日帰り温泉へ。
いつも使う日帰り温泉は、目の前が富士山見えるので人気です
少し混んでいましたが、時間を余裕に取ったのでゆっくり入れました。
お風呂上がりにビール飲んでる人方やスィーツ食べてた方もいましたね

帰りは観光しないで帰ることに。
3連休は渋滞がつきものなので、何かあったら遅くなってしまうので…。
早めに出たのが良かったせいか、渋滞はありましたが思ったよりも早く都内に到着。

念には念を、余裕持って行動するのが鉄則ですね。


みなさんの協力のおかげで、2日間無事に終わることができました。
ドライバーのみなさん運転ありがとうございました。
参加者のみなさん、ありがとうございました

[ 2013/10/13 23:35 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する