Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2013年10月5日(土)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス 2コート
参加者:15名(初参加:♂1名、♀2名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

朝から雨が降ったりやんだりで、微妙な天気。
通常に出来ていれば、23名で3コートの予定でしたが、
キャンセル者が相次いだので、コートを調整。
2コートにしたものの、それでもテニスができるか微妙でした。

テニス時間になったら、雨が止んだのでテニスを決行。
最終的には、2コートで15名となりました。
初参加者3名。

他にテニスやってるグループは、自分たちのグループと、
どこかの学生さんの団体が使っているだけで
他のコートは雨天で中止していたところが多かったです。
(本来は雨天中止にしています。今回だけ特殊

前半は雨が止んだのでテニス決行したものの、途中から霧雨状態。
今回はテニス初心者も参加していたので、初級者組と初心者組に分かれて練習。
ストレートのラリー、ボレー、サーブの練習をしました。

後半はちょっと雨も多くなってきたので、テニス組と事務所組に待機組に分かれました。
テニス組はゲームしたり、あとは練習が主でしたね。
結構、まだ参加して間もない方が殆ど頑張っていました!すごいです。
事務所で待機組は比較的何年か参加してるメンバーで、
こちらは、ベンチでおしゃべりしていました(笑)

テニスが終わったあと、ファミレスで食事となりました。
前回は台風で中止だったので、久しぶりのテニスでした
今回はなんとか無理やり?な感じだったけど、初参加の方も交えたのでよかったです。

参加、ありがとうございました☆



[ 2013/10/05 23:38 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する