Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】長瀞企画

日時:2013年9月15日(日)
場所:栃木
内容:栃木観光
参加者:9名
参加費:3500円(往復交通費)

***

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

個人企画です。

メンバーの方が個人企画を立ててくれました。
幹事の方が掲示板にレポート書いて頂いたのを、こちらにも掲載します。

***

幹事:はらぐろちゃん

今回の企画ではマイルドな渋滞を期待して3連休の中日にしたのですが、、、

渋滞はマイルドどころか全くありませんでした。

ただし、天候は台風接近中で、行き先は栃木に変更です。

大雨により長瀞ライン下りは中止、流しそうめんはお預けとなりましたorz
どうやらマスオさんはそうめんに嫌われているみたいです。

代替案として宇都宮餃子・佐野ラーメン・栃木観光ツアーに行ってきました。

企画を変更したことに伴い新しい試みに挑戦しました!!
参加者全員が企画にも参加するという、個人企画の枠組みを超えた新しいスタイル(笑)
参加者には、餃子チーム/ラーメンチーム/観光チームに分かれてもらい、
それぞれが行き先候補を持ち寄りサービスエリアで相談してルートを決定。

突然のお願いにも拘らず、ちゃんと宿題をこなし、とても積極的に協力して頂きました。
この時、大活躍したのが栃木県出身のとちおとめさんです(勝手に仮ニックネームを設定しました)
とちおとめさんの地元力と皆さんの情報を融合して魅力的なルートを決める事ができました。

昼食は餃子で有名なみんみんへ。
開店少し前に到着したら、まだ行列が短かったのでスムーズに入店できました。
ここのメニューは、焼餃子、揚餃子、水餃子、ライス、ビール、だけの質素な構成。
3種類の餃子のみを注文し、それぞれの味を堪能しました。
質素なんだけど、ちょっと贅沢した気分かな。

食後は大谷資料館へ。
「地下30mの大谷石地下採掘場跡は、野球場が1つ入ってしまう程の巨大な地下空間で、
古代ローマ遺跡を思わせる壮観かつ、幻想的な雰囲気となっております。」というところでして、
こういう空間に入ったことがなかったので新しい体験ができて楽しかったです。
ただ、とても寒いので真夏に行くと生き返る感じがするかも(笑)

次はろまんちっく村へ。
冷えた体を温泉で温めます。
う~ん、なんて素晴らしい流れなんでしょう(笑)
ところが、台風接近中のはずなのにどんどん天気が良くなってきて露天風呂に入っていると暑いくらいでした。
お客さんが少なくて、お湯も柔らかかったのでゆったりできました。

ちょっと時間が押してきましたが、次はココファームワイナリーへ。
ワイナリーなんだけど、僕の目的はカフェのメニューにあった謎の飲み物「たんぽぽコーヒー」。
実はコーヒーではなく「たんぽぽの根を干してローストしたコーヒー風のお飲み物」だそうです。
体に良さそうなお茶という感じでしたね。
おみやげにベルジュ風葡萄酢とレーズンサンドを購入し、次はいよいよラーメンです。

最後のラーメン太七は佐野青ねぎラーメン発祥のお店だそうです。
青ねぎがびっしりとトッピングされていて麺が見えません。
ねぎは嫌いではないけれど、正直、青ねぎがこんなにあって美味いのか?、と思いました。
が、予想に反して美味しい。ねぎはまぁまぁとしても(^^;)、麺が美味しいです(^^)
太くてコシの強い縮れ麺がいいです。
ガイドブックを見てちゃちゃっと決めたけど正解でした。


我が○団の懇親会に参加された皆様、ありがとうございました。

[ 2013/09/15 23:34 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する