Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】日帰りハイキング(日光)

日時:2013年7月13日(土)
場所:日光
内容:日帰りハイキング
参加者:10名
参加費:3300円(往復交通費)

***

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

個人企画です。

メンバーの方が個人企画を立ててくれました。
幹事の方が掲示板にレポート書いて頂いたのを、こちらにも掲載します。

***

幹事:はらぐろちゃん

研修に参加された皆様、お疲れさまでした。

3連休らしく高速は混雑しましたね。

休憩に寄ったサービスエリアでは葛西村の村長さんから更なる試練が課せられました。
写真を撮りたいから、ら~めんケーキを買うように、と。
公権力に逆らう訳にはいかないので言われるがままに購入せざるをえませんでした。

おもちゃのような外見の割には美味しかったです(^^)
村長さんすすめてくれてありがとう(笑)


当初の見込みより1時間半程遅れて湯本に到着。

しかも雨。

雨でテンションが下がる僕とは違い、参加者の皆様はテキパキと準備を始めました。

す、すばらしいです。
自発的に研修に参加されるだけあってとても前向きです(笑)

さて、ハイキングとしては遅い時間になってしまいましたが出発です。
このコースの入り口には湯本源泉があり硫黄の匂いがぷんぷんしています。

最初の試練はちょっと急な階段です。
気温は涼しいくらいなのですがカッパを着ているのであついあつい。

そこを過ぎればなだらかに上って行く歩きやすい道。
緑が鮮やかでとてもきれいです。
所々に苔ポイントがありコケラーさんが興奮して熱心に写真を撮っていました。
雨上がりというタイミングも良かったんだと思います。

順調に登ってきて湖まであと少しの所まで来たら、今までの分を帳消しにしそうな勢いの長い下りです。
数カ所木製の階段が設置されている程の下りで帰りを考えると・・・

頑張って下ったら湖の畔でランチです。
ここでの主人公は男のYさん。

山男装備の大きいザックから取り出したのは「そうめん」!

みんなの分は~、とブーイングを受けながらも食事の準備を進めます。
※そうめんを一人だけで食べるのは公序良俗に反するようです(笑)

凍らせてきたそうめんを解凍が不十分な状態で食しますが味はいまいちのようです。
お湯を沸かして茹でてみたものの・・・
みんなの期待に反して残念な結果になってしまいました。

通常地味な食材である「そうめん」ひとつで、これだけの話題を提供してしまうYさんのセンスに感動しました(笑)

ハイキングは出発時間が遅かったので予定を変更してここで折り返して終了です。

※村長さんはとても蚊に好かれることが判明しました。(みんなのために盾になったそうです。なんていい人なんでしょうー)
※ジャンボさんは僕と同じく蚊に刺されませんでした。(血の色が○○い疑惑が浮上)


帰りは中禅寺湖前のホテルで乳白色の温泉に入りました。
風呂上がりに村長さんの勧めで、休憩所にあった自販機でレディーボーデンを購入。
「ハーゲンダッツの方が美味しいな」と言ったら、
「チョコがついたのじゃダメだよー」と。
え~~~、先に言ってよ~(*o*)


お腹が空いたのでゆりおさんチョイスの中華屋さんへ。
日光にまできてなぜ中華?
と思うでしょう。
でも、これが美味しいんですよ(^^)
おすすめです。


秋葉原への到着が23時すぎ、終電間際の時間になってしまい申し訳ありませんでした。
ちょっと時間配分に問題がありましたね。

渋滞と雨がありましたが、まぁまぁ楽しめた一日になったと思います。
ありがとうございました。


[ 2013/07/13 23:52 ] ハイキング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する