Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2013年4月28日(日)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 2コート
参加者:14名(初参加:♀3名)
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

今日は夕方からのテニスでした。
初参加3名を含む、14名で2コートです。
今回は若干女性が多かったです。

初参加の方はテニス未経験の方もいましたので
ラケットの持ち方など基本的な事を教わりました。
他のメンバーは前半はラリーやボレー、サーブの練習。
後半は全員混ぜてダブルスゲームを行いました。
ゲーム未経験の方は上手い人と組ませて、ゲームしました。
ペアの方が立ち位置など教えてくれるので、大丈夫です。

今回は久しぶりに天候に恵まれて、寒くなく風もなくてテニス日和でした☆

夕方からのテニスだったんで、19時近くになると暗くなって
照明は付いているけれどボールが少し見にくくなりましたが
それでも2時間たっぷりテニスが出来ました。

テニス後はファミレスで食事しました。
今回は人数的にも丁度良かったんで、まんべんなく話せたかなと思います。


今回の初参加の方で「ここのサークルのホームページが気になって
3~4年間も新規応募しようか、どうしようか、迷っていました」…という方もいましたので
ビックリしました
先日も、初参加の方で「2~3年、新規応募しようか迷っていた」という方がいましたので
まだ新規応募してない人で、潜在的に迷っている方が多いかもしれないですね(笑)

結構、一人参加って勇気がいる事だと思いますが
前回・今回と初参加された方は全員女性で一人参加で新規応募してきた方です
気に入って既に、次回も参加表明してくださった方もいます


もしここのホームページを見て新規の応募に「迷っている」という方がいましたら
一度、お試し参加してみてください☆


本日もテニスの参加、ありがとうございました♪


***


4月のテニスは今回で終了です。
次回は5月になります。よろしくお願いします。

[ 2013/04/28 23:09 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する