Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2012年11月18日(日)13時~16時
場所:野川公園
内容:テニス 2コート
参加者:15名(初参加:女性1名)
参加費:1000円(コート、ボール代)

*

メンバー人数多数のため数か月間、女性の新人募集を停止していましたが
11月から募集再開となりました。

久し振りに新人さん1名を加えた15名でテニスをしてきました
今回はテニスコートが2つしか取れなかったので、久々の少人数となりました。

前日は大雨で翌日のテニスは大丈夫かな、と心配していましたが
翌日は晴天に恵まれて、無事にテニスを行うことができました


全員テニス経験者なので、前半はストロークの練習、ボレー、サーブの練習でした。
今回は3時間テニスだったので、練習後は久し振りに「大貧民」のゲームをしました。
1対1のシングルスですが、女性対男性の場合は女性にハンデをつけて
女性対女性、男性対男性はハンデなしでシングルス対決にしました。
いつもダブルスゲームなので、たまにはこういうシングルスも楽しかったではないでしょうか

大貧民ゲーム後は、ダブルスゲームを行いました。
男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスしたりしてテニスを行いました。
夕方になると少し寒くなってきましたが、無事に終わることができました。

テニス後は食事。(自由参加です)
今回のテニス参加者は珍しく男性が多かったですね。
寒くなったり暑かったりすると、男性が多くなる場合があります(笑)
日にちによって様々になりますが

テニス参加されたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。



これからスキーシーズンになるので、スキー経験者の方の問い合わせが来るといいなぁと思っています。
既存メンバーの方もぜひ参加してくださいね。


[ 2012/11/18 23:39 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する