Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】箱根スィーツコレクションin箱根

日時:2012年11月10日(土)
場所:箱根
内容:箱根スイーツコレクション2012秋
参加者:3名
参加費:各自飲食した分

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

はらぐろさんが、個人企画をしてくれました。
掲示板にレポート書いてありますが、こちらにも掲載します。

以下、レポートです。↓


***


第2回箱根スイーツ企画の報告です。

メールの案内では11/3実施の予定でしたが参加者が集りませんでした。orz
でも、翌週なら参加できるとの話しがまとまったので10日に行ってきました。(^^)

参加者は去年の3倍の予定でしたが、インフルエンザで1名急遽キャンセルが発生。
それでも私を含めて3名ですから十分な人数が集りました。
これでデートとは言われないでしょう(^^;)

妙な憶測を呼んだ溝ノ口集合ですが、これにはきちんとした理由があるのです。
東名方面で集合に便利そうな駅を探すとここが適当な場所なのです。
今回は参加者が予め決まっていたので利便性を考えて恵比寿に変更しました。

基本的な行程は去年と同じく東名の御殿場から箱根に入り、いろいろ寄りながら箱根湯本方面に向かいます。
ただし、去年の失敗を踏まえて最後に入った温泉を行程の中間に変更。
これによりエネルギーを消費して後半に備え、真っ暗で景色が見えない露天風呂を回避しました。

立ち寄ったお店は下記の通りです。

1軒目
場所  :仙石原
お店  :ラッキィズ・カフェ
メニュー:仙石ススキ
紹介文 :栗のムースに隠れているのは…?
仙石原のススキ草原を表現した、なんとも愛らしいケーキです。香ばしいタルトの上には、ふんわり軽い栗のムース。ほんのりラム酒がきいてます。うっとり食べ進むうちに、中からぷるんぷるんのわらび餅が登場! 意外な相性の良さをぜひ確かめてみて。

2軒目
場所  :桃源台
お店  :レストラン 樹の館
メニュー:キャロットのワルツ
紹介文 :大人気のババロアが秋色に衣替え
みずみずしくてさっぱりとした味わいとプルップルの食感が好評の特製ババロア。10作目は秋らしい色合いのキャロット風味です。白色の層はカルピス味。てっぺんにコロンとのったニンジンのコンポートは、フルーツのように自然な甘さでジューシー!

3軒目
場所  :強羅
お店  :和の宿 華ごころ[茶逢 佳山水]
メニュー:虫の音
紹介文 :野菜を味わう和スイーツ
お皿を彩るのは、そば粉のシュークリームに栗の甘露煮、フレッシュなブドウ、茄子のケーキ。甘く炊いた茄子と砂糖漬けの茄子は、まるでフルーツ! 普段は料亭料理で腕を振るう女性料理人さんの、細やかな技と斬新なアイディアが光る和スイーツです。

4軒目
箱根の道を走っているとやたらとそば屋の看板が目につくんですよ。
スイーツを3個食べてもお腹が鳴るくらいの状態だったので最後はそばで締めました。


今回は最高に天気が良かったです。
雪化粧した富士山がバッチリ見えて、仙石原のススキは黄金色に輝き、紅葉はこれからといった感じでしたがそれでも青空とのコントラストは見事でした。

楽しく、美味しく、美しく、気持ちのいい日帰りドライブができました。

参加してくれた皆様ありがとうございました。
[ 2012/11/10 23:51 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する