Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスinミタカセントラルコート

日時:2012年5月27日(日)13時~15時
場所:ミタカセントラルコート
内容:テニス 2コート
参加者:9名(初参加:女性1名)
参加費:1200円(コート、ボール代)

*

久しぶりに少人数のテニスとなりました。
今回は初参加1名を含む、2コートで9人。
昼間テニスなので、快晴で暑かった(笑)
さえぎる所がなくって、直射日光
こういう天気は夕方からが良いかもしれませんね。

今回初参加の方が、参加者の中でお互い「知り合い」という
偶然な再会もあったようです。
世の中狭いですね~。
今回は半年以上ぶりという方も参加されました

2コート取れていたのですが、隣のコートが1対1でスパルタ教育していて
コーチがかなりカリカリして暴言も吐いていたので
テニスするにも、気を使って大変でした
たまーにこういう方と当たる場合もあるのですが、暴言はヒドイ…。
こちらのサークルのメンバーだったら即効、お断り対象ですね

気を取り直して、練習はいつもの通りラリーとサーブ。
後半はダブルスゲームをしました。
ハードコートなので、無理して球を追わないように全員にアドバイス。
過去、無理して球を追ったことで怪我をした方がいるからです。
体育会系でないし、まったり楽しくテニスをする目的なので
無理な球は追わないのが良いですね。

ダブルスゲームも終わって、今回は食事なしで解散となりました。
参加ありがとうございました。

*

今月のテニスは終了しました。
6月テニスは結構人数集まっています。
来月もよろしくお願いします。
[ 2012/05/27 23:29 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する