Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2012年5月20日(日)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス 3コート
参加者:21名(初参加:女性2名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

舎人公園でテニスしてきました。
参加者は、初参加2名を含む、21名です。

今回は3コートでしたが、1コートだけ離れてしまったので
2コートを初級者組、1コートを初心者組に分けて行いました。

新人女性2名は、今回初参加なので初心者組。
同じ初心者組には、ここの集まりでテニス始めたという
リピーター女性3人と、コーチのやり方の指導を受けるため幹事から指名された
リピーター男性1名。
車をもってないので何かお手伝いしたいと申し出て頂いたのと
テニス企画の流れを知ってもらっている方が、より協力者が増えてこちらも助かるからです。


前半は新人さんは幹事から単独で打ち方、ボレーなど教えていました。
他のメンバーはいつもとおり、ラリーしていました。
途中からみんなでボレーとサーブの練習もしました。

後半は、ダブルスゲーム。
ダブルスゲームも和気藹々とした感じのテニスになっていましたね(笑)
天気も薄曇りで丁度良かったです。

みなさん、新人フォローが上手な方で新人さんも安心して和気藹々と
テニスが出来て良かったです

テニス後はファミレスで食事しました。
ここでも色々お話が出て楽しかったです♪


参加ありがとうございました。

[ 2012/05/21 23:53 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する