Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin世田谷

日時:2012年4月1日(日)16時半~18時半
場所:世田谷区
内容:テニス 2コート
参加者:13名(初参加:女性1名)
参加費:500円(コート、ボール代)

*

前日の雨でコート整備が心配でしたが、
夕方からのテニスは無事に行うことが出来ました
クレーコートもグチャグチャでなく、しっとりした感じだったので
テニスに影響はありませんでした

今回は2コートしか取れなかったので、
参加者人数はいつもより少なめ。
初参加1名含む、13名でした
(キャンセル者が2名


初参加の方がテニス未経験のため、幹事がラケットの持ち方や
ラケットの振り方など、イチから教えました。
他のメンバーはストローク、ボレー、サーブの練習。
後半は、ダブルスゲームをしました。

初参加の方は、ゲームに近いゲーム練習のメニューをして
その後はゲーム体験して頂きました。

夕方からスタートだったので、18時過ぎには暗くなり、
照明がないので、ボールが見にくかったです
でも、無事にテニスが出来て良かった
前日の強風だったらテニスにならなかったと思います

テニス後はみんなでファミレスで夕食しました。
色々お話が出来て楽しかったです。


参加して頂いた皆様、ありがとうございました☆




[ 2012/04/01 22:25 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する