Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin有明テニスの森公園

日時:2012年2月18日(土)13時~15時
場所:有明テニスの森公園
内容:テニス 4コート
参加者:25名(初参加:女性1名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

東側のテニス活動は舎人公園メインなので、今回も本当は舎人公園の予定でしたが
今年の1月~3月ごろまでコート工事の影響でいつもより半分しかコート数がなく、
抽選も激戦を予測して、近くの有明テニスの森公園を選びました。
3月以降は、また舎人公園に戻ります

約1カ月ぶりのテニス。
真冬にも関わらず、初参加1名を含む25名の方が参加してくださいました
テニスコートは4コートと人数に適応

有明テニスはコートの数がとても多く、国際大会が開かれる場所でもあります。
都営コートですが、他の都営コートとは若干使用料金が高めと分かり、
700円設定にしていたので、人数的にも実はギリギリでした
もしまた有明テニスで行うことがあれば、もう少し参加料金を300円前後上げると思います。

前半はいつものメニュー。
ストローク、サーブの練習をして後半はダブルスゲーム。
天気は良かったのですが、すごい強風でボールが流れる流れる
風を読みながらボールを打つ。…ちょっと難しかったですね(笑)
海に近いのと、やはりあの周辺は風が強いそうです。
今回は女性が多かったので、女子ダブルスが多めでしたね。
男子は男子ダブルスもしたりして、思い切りテニスが出来たのではないでしょうか


2時間テニスしたあと、いつもはファミレスへ行くことが多いのですが
今回はメンバーNさんのご好意により、某ラウンジを予約してくださいました。
33階にある暖炉のあるラウンジは広くて素敵でしたね
ピザとオードブルを取り、飲み物(お酒・ソフトドリンク)とお菓子・おつまみを持参し
外は晴天で東京タワー・レインボーブリッジ・スカイツリー・東京ゲートブリッジ、
そして、富士山も一望
ラウンジ参加したメンバーのみなさんも圧倒されていました(笑)
デジカメを持参するのを忘れてしまって、すごく後悔
頑張って携帯カメラで撮りました…(笑)

2時間の滞在でしたが、参加したみなさんも沢山お話されて
盛り上がって良かったです。
たまには、こういう変わった企画もいいですね♪

参加された皆様、ありがとうございました。
ラウンジ手配されたNさん、ありがとうございました

*

「その他」に写真UPしました。
※携帯カメラのため、画像悪いです。
[ 2012/02/18 23:12 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する