Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin田代かぐら

日時:2011年12月23日~24日(金祝~土)
場所:田代・かぐら
内容:スキー
参加者:12名+日帰り4名
参加費:13000円(交通費・宿泊費・宴会費)

*

今シーズン初のスキーへ行って来ました

幹事が吹雪男、そして参加者の中に雪女がいるとのことで
週末はクリスマス寒波で大荒れ予想となっていました。

23日の早朝に出発。
高速の渋滞なし、スキー場近くも思ったより道路の積雪はなく
予定通りの時間帯に到着となりました。

宿で着替えていざ出発。
天気予報通り、吹雪になっておりました
あまりの強風でリフトが止まるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
なんとか動いていました。
それでも乗っている間は横からの強風でユラユラ揺れて怖かったです

雪質は最高
パウダースノーで雪が「キュッキュッ」と鳴っていました
視界が悪いと思ったけれど、思ったより見えたのでそれだけが救いです(笑)

お昼に日帰り組(4名)と昼食のため、某レストランで待ち合わせをしていたので
宿泊組は全員で移動。
日帰り組は早朝から滑っていたそうです。
そこでお昼にして、その後、全員で一緒に滑りました。
(初級者も滑れるゲレンデを選んでいます)

天気は吹雪でしたが全員最後まで滑っていました。
根性あってすごい(笑)
もちろん、休憩は自由です
夕方になって全員上がり、日帰り組も夕方でバイバイしました

宿泊組は宿に戻って、夕飯を済ませて宴会
疲れて寝ていた方もいましたが、少人数だけに全員で話せたのが良かったです。
翌日の天気予報も雪で最高気温-10度になっていたので
明日に備えて、構えていました。


2日目。
朝食の時は雪が降っていたのですが、出発時間になるとすっかり雪は止んで
太陽が出てきて、青空まで見えてきました
お昼近くにはすっかり快晴
谷川岳など周辺の山々が綺麗に見えて、快適スキーになりました
雪質も新雪ですっごい良かった
天気の良い日のスキーは景色が素晴らしいので、メンバーの方々も「来て良かった」と
話していました。
まったり組とがっつり組に分かれて、それぞれスキー堪能。
2日目はなんと、別のメンバーと遭遇 Yさん改め、Tさん夫婦です。
ご無沙汰~なんて言いながら、ちょこっとだけ一緒に滑って来ましたv
夕方まで滑って、出発時間には全員揃って出発

帰りの高速も空いており、某SAで夕食を済ませました。
今回の参加費は14000円でしたが、配車と人数のバランスが良かったので
1000円全員バックしました。(結果的に13000円)
参加費が余ると全員に返しています。
メンバーの方が「クリスマスプレゼントだ」と話していましたが
いやいや、最初から自分の参加費であります(笑)

今回のスキーツアー「楽しかった」と話していたので良かったです。

ドライバーのみなさん、往復運転ありがとうございました。
そして、参加者のみなさん、参加ありがとうございました。

*

スキー写真UP。
欲しい方は連絡ください。参加者限定です。
写真提供のKさん、ありがとうございます。


*


今回を持ちまして、今年の企画は全て無事に終了しました。
沢山の参加・お問い合わせ、ありがとうございました。

次回の企画は来年1月になります。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

[ 2011/12/24 23:00 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する