Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

10/1~10/2:テニスツアーin山中湖

日時:2011年10月1日~2日(土・日) 
場所:山中湖
内容:テニス 2~3コート
参加者:19名(初参加1名)
参加費:15000円(往復交通費・宿泊費・宴会費・コート費)

*

JR八王子駅に10時に全員集合して出発しました。
参加者19名(初参加1名)です。
(本当は20名でしたが、一人体調不良の方が出てしまって残念

行きの高速は怖いくらいに空いており、2時間足らずで山中湖到着。
昼食してから、テニスとなりました。

昨年は初日が雨でテニスが出来なかったのを警戒して
今回は初日、屋内テニスコートを予約していました。
天気は雨降らずに済んだけれど、予約していたので変更なし。

屋内テニスコートは3コート使用。3時間行いました。
1コートを初心者組にして、残り2コートは初級者組。
テニス未経験の方もいましたので、幹事がラケットの持ち方から教えました。
前半は練習時間、後半は初心者組も混ぜてゲームを行いました
ミックス、男子ダブルス、女子ダブルスなど組み合わせも色々変えたりして
みんなで楽しみました☆

3時間テニスのあと、宿に行って休憩したりお風呂入ったり、それぞれ過ごしました。
女子部屋は大部屋なので女子全員同じ部屋で
みんなで話せる機会も多くて良かったです

夕食が終わったあと、一息してから宴会
宴会は、今までの中で個人的に、お腹が痛くなるくらい、一番爆笑した感じがしました(笑)
関西出身のKさんのトークも天然が入ったボケも出たり、
初参加のFさんは心理テスト出してくれて、みんなで盛り上がりました
1次会(3時間半)が終わるまで、全員宴会楽しみました
その後、一部の方は2次会していたようで、他の方は就寝。


翌日2日目。
朝食が終わって、荷物を車に積んでから宿の目の前のコートでテニス。
移動しないのが、一番楽ですね~
天気も曇りで風が少し強くて寒かったけど、時折目の前に富士山も見えて
日が差すと温かく感じました
早い人では8時くらいから、チェックアウト時間の10時までには全員コートへ。
…といっても、2名は山中湖でマラソン練習、1名はウォーキングに出かけて行きました
普段余り来れない場所だけに、思い思いの過ごし方も良いと思います。
8時~12時半までテニスをしました。

全員揃うまでは、各自、色々練習していました。
そして、みんな揃ったところで、テニスは前半は山手線ゲーム。
寒かったので全員動いてるといいですね。
後半は大貧民のゲームをしました。
色んなゲームの組み合わせがあると、飽きないですね

テニスが終わったあと、日帰り温泉へ行きました。
少し混雑してたけれど、施設が綺麗なので良かったです。
温泉施設で昼食してから、15時には出発。
・・・ところが。
帰りの高速道路で、まだ山梨県内だというのに車両火災発生で
この先、通行止めという情報が!
高速道路は全然動かない渋滞になってしまいました。
各車に現在地がどこか確認して、某所で高速を降りる。
そして、帰りの対策を立てました。
幹事が裏道知っているのが幸いし、裏道から行きました。
20時には橋本駅で解散(JRと京王線がある)して
新宿組は21時過ぎに新宿到着、22時過ぎには全員自宅到着。
無事に難関クリア出来てホッとしました
ドライバーも負担かからずに済んで良かったです。

無事にツアーが終わったのも、みなさんの協力があったからです。
ドライバーの皆様、長距離運転ありがとうございました。
そして参加者の皆様、2日間、お疲れ様でした&ありがとうございました♪

*

写真が欲しい方は、連絡ください。参加者限定。
(少し時間かかるかもしれないですが、しばしお待ちを…)
「テニス」に写真UP。
[ 2011/10/02 23:09 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する