Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2011年9月11日(日)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス 4コート
参加者:20名(初参加3名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

野川公園でテニスをしてきました。
今回は参加者20名で初参加の方が3名。
男性のテニス未経験者という方も参加されたので
幹事がラケットの持ち方から、教えていました
なかなか男性で未経験を受け入れるサークルがなかったので
探すのに苦労したようです。
ここは男女関係なく、テニス未経験者でも受け入れOKにしているので
参加しやすいです


さて、4コート取れたので1レーン分、貸切となりました。
しかし…変わりやすい天気で
「曇り→晴れ→天気にわか雨→晴れ→天気にわか雨→晴れ」という
感じではありましたが、すぐに雨もやんだので無事に2時間テニスができました。

まだ残暑が厳しく、熱中症を気をつけながら適度に休憩や水分補給をして
前半はストロークやサーブの練習、後半はゲームを行いました
みなさん楽しんでいたので、良かったです。

テニス後はファミレスで食事してきました。
初参加の方も全員ファミレスに来てくださったので
メンバーの方とお話ができたかと思います

本日も参加ありがとうございました。
[ 2011/09/11 23:15 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する