Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2017年4月29日(土)17~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:18名(初参加:1名)
参加費:800円(コート、ボール、照明代)



GWに突入しました
今回は3コートで18名、初参加1名でテニス開催です。

暑くなってきたので、夕方からスタートです。
テニスを始めた時は天気が良かったのですが、途中から雲行きが怪しくなり風も強くなり
天気予報では雷注意報が出ていました。
メンバーの皆さんに情報を伝えて、状況によっては建物の中に避難できる方は避難するように伝えました。
ラリー開始30分くらいすると、強風・小雨・黒い雲がきたので、女性の方6名が建物に避難しました。
他の方はテニスを無理しないように様子見ながらテニスを行いました。

テニスコートに残った方は12名、まだ小雨だったので避難する準備をしつつストロークをしたり
ダブルスゲームをしたりしました。
結局、豪雨・雷雨はなく、ずっと小雨だったので、最後までテニスができました。
建物に避難した方も女子トークで盛り上がり、全員が楽しめました。
初参加された方も楽しめたようで、今後のテニスの申し込みをしてくれました。

テニス後は、飲み会を行いました。
飲み会は個室でコース(飲み放題付き)にしました。
今回は久しぶりの参加の方も多かったので、初対面という方もいましたね。
そのため、席は話したことがない人を近くにして交流出来るように配慮。
色んなお話が出来て、盛り上がっていましたね。

参加ありがとうございました☆



[ 2017/04/29 23:27 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin野川公園

日時:2017年4月15日(土)13~15時
場所:野川公園
内容:テニス
参加者:11名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

桜の満開に伴い、道路が大渋滞でテニスの時間に間にあうか焦りましたが、なんとかギリギリ到着しました
いつも早めに自宅を出発しているのですが、予想外の工事渋滞も重なったのがネックでした
ご心配かけてすみません
参加者に緊急連絡をして、メンバーから何かあれば協力するという内容の連絡を頂いたりしてありがたかったです。

今回は2コートで11名。
前半は、2組に分かれてストロークやサーブなどの練習して、後半はダブルスゲーム。
途中、雨もぱらつきましたがすぐに止んだので良かった
久しぶりの参加の方もいましたので、最近新しく参加されてる方と初対面という方もいらっしゃいました
しばらく参加していないと、その間に新しい方が加入している事もありますね^^

ダブルスゲームも和気藹々とした雰囲気で楽しみました♪
2時間テニスを楽しんだあと、全員食事に行きました。
色々な話が出来て楽しかったです。

参加ありがとうございました



[ 2017/04/15 23:59 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin城北中央公園

日時:2017年4月2日(日)テニス=11~13時、お花見=13時~
場所:城北中央公園
内容:テニス&お花見
参加者:11名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

城北中央公園でテニス&お花見開催しました。
参加者11名で2コートです。

3月下旬がまだ寒かったのもあり、桜の満開とはなっていませんでしたが、
ポカポカ陽気の中、テニスを楽しみました。
前半はラリー練習、サーブなど基礎練習を行いました。
その後、ゲームに近いダブルス練習。
本番だと緊張してしまうので、練習はありがたいですね。

後半はダブルスゲームしました。
みなさん、和気藹々とした感じでテニスを楽しんでいました^^

その後、お花見会場へ移動。
幹事が前夜に場所取りをしていたので、桜の下でお花見楽しめました。
3,4分咲きくらいでしたが、それでも桜は咲いていましたので良かったです。

お弁当は各自持参、飲み物だけこちらで用意しました。
差し入れは基本的になくても大丈夫と連絡はしているのですが、
ありがたいことに、何人か差し入れ持ってきてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お花見期間もあっという間ですね。
また来年のお花見も機会がありましたら、よろしくお願いいたします。



[ 2017/04/02 19:32 ] テニス | TB(-) | CM(-)