Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2017年3月19日(日)13~15時
場所:舎人公園
内容:テニス
参加者:19名(初参加:2名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

3連休の中日、強風ではありましたが天気は良かったです。
暖かいのもあって、参加者19名(初参加2名)、3コートで行いました。
久しぶりに20名近くも参加して頂いたのもあって「何度も参加してるけど初対面!」という方もいましたね。
今回は3コートありましたので、のびのびテニスが出来ました。

前半はストローク練習。
今回は新人さん2名いましたが、1人はテニス経験者との事で様子みてすぐにみんなとストロークを回しました。
もう1人は初心者とのことで、幹事が握り方や打ち方など基本的動作を教えました。
ストロークは強風だったので、ボールが流れやすかったです
その後、3グループに分かれてサーブなどの練習しました。

後半はダブルスゲーム。
勝ち負け関係なくテニスをしているので、和気藹々な雰囲気で楽しみました☆
初参加初心者の方には、サーブの練習など中心にテニスの基本を教えていました。

テニス後は、任意でファミレスへ。
テニスの話やプライベートの話などで盛り上がって楽しかったです

余談ですが、
テニスだけで帰る方もいますが、こちらの集まりはテニスだけの集まりではありません。
ホームページにも記載しているとおり、仲間の輪を大事にしているので、
テニスやスキーを通して仲間の輪を大事にしています。
テニスだけ・スキーだけで、それ以外の付き合いはしたくない…と言う方は、
他のテニスサークルや社会人サークルをお勧めしています。
(こちらの趣旨とは違うのと、テニスだけ・スキーだけの社会人サークルは沢山ありますので・・・。)

ファミレスに参加することでゆっくり話すこともできるし、お互いを知るチャンスにもなります。
こういう所で個人企画が出て、ファミレス参加していた方限定で個人企画のお誘いがあったりします。
帰ると損することもありますよ~(笑)
ファミレスまで参加することによって、仲間の輪が広がるキッカケになれば幸いです。

参加ありがとうございました☆

[ 2017/03/19 23:28 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin野川公園

日時:2017年3月4日(土)13~15時
場所:野川公園
内容:テニス
参加者:10名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

3月になりました。

今回は2コート10名集まりました。
天気も比較的よく、暖かく感じました

前半は、ストロークの練習。
その後、2組に分かれて球出し、クロスのストローク、サーブ練習等行いました。
クロスのストロークは難しいですね
後半はダブルスゲームしました。
ダブルスゲームも和気藹々とした雰囲気でテニスを楽しみました
まだテニスが数回の方もいましたが、だいぶ慣れてきましたね☆

2時間テニスしたあと、ファミレスで食事しました。
テニスの話しや今後の活動の話しなど色々ゆっくり話せて楽しかったです。
参加ありがとうございました。


[ 2017/03/04 23:47 ] テニス | TB(-) | CM(-)