Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

2016年活動記録一覧

2016年活動記録一覧

1/6(水):もんじゃ焼(月島)…参加者10名 ※個人企画※
1/10(日):テニス(野川公園:2コート)…参加者12名
1/15~1/17(金夜~日):スキー(白馬五竜)…参加者16名
2/5~2/7(金夜~日):スキー(志賀高原)…参加者12名
2/11(木祝):テニス(舎人公園:3コート)…参加者20名 (初参加:男性1名)
3/6(日):日帰りスキー(苗場)…参加者12名 ※個人企画※
3/12(土):テニス(野川公園:2コート)…参加者11名
3/21(月祝):テニス(舎人公園:3コート)…参加者21名 (初参加:女性1名)
3/27(日):テニス(埼玉:3コート)…参加者17名 ※個人企画※
4/2(土):お花見(都内)…参加者12名 ※個人企画※
4/3(日):テニス(埼玉)…参加者4名 ※個人企画※
4/10(日):テニス(野川公園:2コート)…参加者8名
4/16(土):テニス(舎人公園:2コート)…参加者14名
4/17(日):野球観戦(東京ドーム)…参加者4名 ※個人企画※
4/23(土):ランチ会(渋谷)…参加者11名 ※個人企画※
5/4(祝水):都内散策&食い倒れ…参加者5名 ※個人企画※
5/5(祝木):テニス(埼玉)…参加者7名 ※個人企画※
5/8(日):テニス(舎人公園:1コート)…参加者8名 (初参加:男性1名)
5/13(金):野球観戦(東京ドーム)…参加者4名 ※個人企画※
5/15(日):テニス(野川公園:1コート)…参加者10名 (初参加:女性1名)
5/28(土):テニス(舎人公園:3コート)…参加者20名
5/29(日):野球観戦(東京ドーム)…参加者5名 ※個人企画※
6/4(土):テニス(野川公園:2コート)…参加者13名
6/12(日):テニス(舎人公園:3コート)…参加者15名(初参加:男性1名)
6/15(水):野球観戦(東京ドーム)…参加者4名 ※個人企画※
6/18-19:マラソン大会(軽井沢)…参加者6名 (内、ランナー3名) ※個人企画※
6/26(日):テニス(埼玉)…参加者6名 ※個人企画※
7/2(土):テニス(舎人公園:2コート)…参加者16名
7/16-17(土日):釣り&テニス&BBQ(千葉)…参加者8名 ※個人企画※
7/23(土):テニス(野川公園:3コート)…参加者15名(初参加:女性1名)
8/6(土):江戸川花火大会…参加者7名 ※個人企画※
8/18(木):ビアガーデン(都内)…参加者15名 ※個人企画※
8/20(土):テニス(舎人公園:2コート)…参加者8名
9/10(土):テニス(舎人公園:2コート)…参加者13名
9/11(日):ランチ会(都内)…参加者5名 ※個人企画※
9/16(金):野球観戦(東京ドーム)…参加者5名 ※個人企画※
9/19(月祝):テニス(野川公園:2コート)…参加者9名
10/1-2(土日):テニスツアー(軽井沢)…参加者14名
10/10(月祝):テニス(舎人公園:2コート)…参加者11名 (初参加:女性2名)
10/16(日):テニス(野川公園:1コート)…参加者7名
10/29-30(土日):マラソン大会(静岡)…参加者6名(内、ランナー3名) ※個人企画※
11/6(日):テニス(舎人公園:3コート)…参加者15名 (初参加:女性2名)
11/12(土):テニス(駒澤公園:1コート)…参加者8名
11/27(日):テニス&BBQ(野川公園)…雨天中止(代替えで飲み会)
12/3(土):テニス(舎人公園:3コート)…参加者16名(初参加:男性1名、女性2名)
12/3(土):忘年会(都内)…参加者12名
12/17-18(土日):スキー(田代)…参加者9名
12/24(土):ランチ会(銀座)…参加者3名 ※個人企画※

***

今年の活動歴を一覧にまとめました。
沢山の参加ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

詳細・お問い合わせは、下記の公式ホームページからお願いします。

公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/
[ 2016/12/31 23:57 ] 年間活動履歴 | TB(-) | CM(-)

スキーin田代

日時:2016年12月17日~18日(土・日)
場所:田代スキー場
内容:スキー
参加者:9名
参加費:13500円(交通費・宿泊費・宴会費)
※レンタル・リフト代は別途

*

今シーズンのスキーが始まりました!

土曜日の早朝に都内を出発し、湯沢方面から現地入り。
(安全を考慮。カーブが少なく、道路が広いため)
雪ではなかったので、予定通り11時くらいに宿へ到着。
途中で寄ったコンビニ昼食を宿で済ませて、午後券でゲレンデへ向かいました。

昨年の雪不足とは違って、田代スキー場はフルオープン。
初日の天候は強風で雪も降っていて、激寒
宿へ行くまでは、雪は降ってなかったんですけどね

ゴンドラへ乗って、ゲレンデへ。
強風と雪で寒かったけど、雪は新雪で滑りやすかったです。
昨年の雪不足とは大違いでした
全員初滑りだったので、足慣らしにみなさんスキー感覚を思い出しながら楽しんでいました。
他のスキー場がフルオープンしてないのもあって、ゲレンデによって混雑も気になりました。

夕方にスキー上がったのですが、帰るリフトとゴンドラの帰る人の列がすごく、各30分くらい待ちました^^;
18時には宿で夕食。夕食のおかずが多く、どれも美味しく頂きました。
その後、女性メンバーは日帰り温泉へ。冷えた体が温まって良かったです。
宿に戻って、20時半くらいから宴会
スキーの話しとか、色々話題が出て盛り上がりました
少人数だと全員とゆっくり話せるのがいいですね。

翌日の天気は快晴!前日の天気が嘘のようです。
朝食を済ませて、行きのゴンドラへ向かったのですが、この快晴の天気だからか
日帰り客も殺到し、ゴンドラ乗るまでに30分待ちました
移動するリフトも15分くらい待って、メインゲレンデに移動だけで1時間くらいかかったかな?
メインゲレンデに移動して、待ち合わせ時間など決めてそれぞれ自由行動。
中級以上組と初級者組に分かれました。
メインゲレンデはスノボーが多く、初級者にとってちょっと怖かったので、空いてるゲレンデへ移動。
これが正解で、混雑度もなく、練習に持ってこいでした。
しかも、景色絶景!
雪質も良かったので、お昼ギリギリまで滑っていました(笑)

お昼を済ませてから女性メンバーは日帰り温泉行きたかったので、14時には上がりました。
宿の人が車で送ってくれて助かりました

宿を16時に出発し、途中のSAで夕食。
帰りは事故渋滞などありましたが、都内には21時前後に到着。
12月の高速道路は比較的空いてるそうです。

参加費は当初、14000円でしたが清算して少しお金が余ったので、一人500円のバック。
ドライバーの方々に感謝です
みなさんの協力で無事にスキーツアーが終わりました☆
2日間、とても楽しかったです。

参加ありがとうございました♪

***

2016年の公式企画は全て、終了しました。
沢山の参加、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/

[ 2016/12/17 23:58 ] スキー | TB(-) | CM(-)

テニスin舎人公園

日時:2016年12月3日(土)
場所:舎人公園
内容:テニス&忘年会
テニス参加者=16名(初参加3名)、忘年会参加者=12名
参加費:テニス=1000円(コート、ボール代)、忘年会=3500円(コース&飲み放題)

*

今年最後のテニス企画となりました。
初参加3名を含む、3コート16名で行いました。
テニス未経験の方がいましたので、前半は、初心者組と初級以上組に分かれてストローク練習。
その後、3組に分かれてダブルスに近い練習を行いました。
ダブルスに近い練習なので、サーブも4球からやる形式も取りました。
サーブ練習にもなりますね。

その後、ダブルスゲームを行いました。
ダブルスもまだゲーム慣れてない方もいましたので、
その方々には、ダブルスゲームに近いゲームをしました。
他の方は、普通にゲームを楽しみました。
今回は3時間と長かったので、沢山テニスができました。

テニス後は、忘年会を予定していました。
テニスで帰る方もいれば、忘年会からの参加者もいました。
個室を予約していたので、やりやすかったです。
料理はコースで、飲み放題付きにしました。
テニス後の方は、お腹も空いていたので沢山食べられて良かったと思います。

今年の公式企画テニスは、今回で終了となりました。
沢山の参加、ありがとうございました。
次回のテニスは来年1月になります。
来年もよろしくお願いいたします。

[ 2016/12/03 23:26 ] テニス | TB(-) | CM(-)