Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin白馬五竜

日時:2016年1月15日~17日(金夜~日)
場所:白馬五竜
内容:スキー
参加者:16名
参加費:14000円(交通費・宿泊費・宴会費)

*

白馬五竜へ行って来ました。
金曜夜に都内を出発。
途中のSAエリアで合流し、宿まで向かいました。

土曜日の朝は晴れており、全員でゴンドラに乗りました。
白馬五竜は、まだ雪不足で一部のコースが閉鎖されていました。

山頂付近は比較的雪質は良かったです。
全員で47エリアへ移動。
時間的にお昼も早めにしました。
お昼を取ったあと、初心者組と中級以上組に分かれて滑りました。
初心者組は、スキーがまだ経験浅い方もいましたので、スキーの上手い方から
レッスンしてもらいました。
雪質も良かったし、広い所で行ったのでやりやすかったです。

14時過ぎに、いったん休憩しました。
中級組と上手く合流出来たので、一緒にお茶しました
まったり過ごしていたら、15時近くになっていたので、そこからまたそれぞれ滑ることにしました。
初心者組はゴンドラで下の方まで降りて、初級者コースでレッスン。
なだらかな斜面だと、ゆっくり出来て良かったです。

夕方には上がって、夕食時間には全員揃って食事しました。
素泊まりなので、ゲレンデ食です。
夕食のあと、少し時間おいてから宴会。
貸し切りコテージなので、気兼ねなく宴会出来ましたね

翌日は、出発時間まで自由行動。
支度出来た人からゲレンデへ行きました。
2日目は午前中快晴だったので、ゴンドラに乗って山頂から見た景色は綺麗でした!
みなさん、思い思いにスキーを楽しみました♪

全員スキーから戻って、帰り支度して無事に宿を出発。
帰りの渋滞もなく、途中のSAで夕食を済ませて帰りました。

ドライバーのみなさん、運転ありがとうございました。
参加者のみなさま、参加ありがとうございました。



[ 2016/01/17 23:26 ] スキー | TB(-) | CM(-)

テニスin野川公園

日時:2016年1月10日(日)13時~16時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
参加者:12名
参加費:1000円(コート・ボール代)

*

今年最初のテニス開催は、野川公園で行いました。
2コートで12名。今回は初参加はいませんでした。
今回は久しぶりのメンバーの方も参加されましたね。

前半は、ラリーを行って、初心者組とある程度打てる方の2組に分かれました。
初心者組は、ダブルスゲームに近い練習とサーブの練習を行いました。
テニス未経験で2回目の方もいましたので、幹事やテニスが上手い方が分かりやすく打ち方など教えました。

後半はダブルスゲーム行いました。
勝ち負け関係なく、テニスを楽しみました。
初心者相手には、手抜きをしてもらえるので安心です(笑)
上手い方も初心者が楽しめるように、色々考えてくれるのでありがたいです。

3時間テニスしたあと、任意でファミレスへ行きました。
帰った方もいましたが、残ったメンバーで食事しながら色々はお話が出来て楽しかったです。

参加ありがとうございました。

[ 2016/01/10 23:24 ] テニス | TB(-) | CM(-)