Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2015年9月23日(水祝)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(3コート)
参加者:20名(初参加2名)
参加費:700円

*

シルバーウィーク最終日。
晴天に恵まれた天気となりました!

初参加2名を含む、20名(3コート)で行いました。
初参加2名は、幹事が球出ししたり、ボレー、サーブの練習をしました。
他のメンバーは、ラリーやボレーなどの練習を行いました。

後半はダブルスゲーム。
初参加の方は、ダブルスゲームに近い練習メニューをしました。
動き方、サーブの練習など。
他のメンバーはダブルスゲーム。
こちらの集まりは、4ゲーム行って(1人1回はサーブ)ジュースなしで行っています。
ダブルスも幹事が考えて、組み合わせしました。
色んな方とダブルス楽しめたかな?と思います。

テニス後は2名帰りましたが、他の18名はファミレスへ行きました。
ファミレスの席も、幹事がお初同士の方が話せるように席も決めました。
せっかくなので、色々な方とお話出来ればと思います。

9月のテニスは終了です。
参加ありがとうございました!

次回は10月になります。
10月もよろしくお願いします。


[ 2015/09/23 22:14 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2015年9月12日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:19名(初参加1名)
参加費:800円

*

7月以来のテニス開催です。
(8月テニスは雨天中止

今回は参加者19名(初参加1名)、3コートで行いました。
久しぶりの参加の方も多くいらっしゃいましたね。
初参加の方もいましたが、メンバーさんが気さくに話しかけていたのが印象でした

全員テニス経験者なので、混ぜて行いました。
前半は、ストロークの練習。そして、サーブ&リターンの練習。
後半はダブルスゲームを行いました。
夕方からのテニスだったので、前半は暑かったけど18時過ぎると陽も沈んで快適なテニスでした

テニス後は、飲み会しました。
予め予約していたので、入店もスムーズ。
色々お話が出来て楽しかったです。

参加ありがとうございました

***

最近涼しくなってきたので、参加者やお問い合わせが若干増加してきました
参加希望者・お問い合わせは下記のホームページからお願いします。

公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/

[ 2015/09/12 23:47 ] テニス | TB(-) | CM(0)