Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

ハイキングin車山高原

日時:2015年7月25日(土)
場所:車山高原
内容:ハイキング
参加者:13名
参加費:4000円(往復交通費)

*

日帰りハイキングへ行って来ました。
参加者は13名。
今回は、時期が良いので首都高速の渋滞を避けるため、八王子集合となりました。
車のドライバーが3名とギリギリな人数でした
毎回のハイキングは女子参加率が高いです。

そんな中、電車で八王子まで来る参加者は時間通りまで揃っていましたが
ドライバー2台がまさかの渋滞にはまってしまい、10分くらい遅刻。
すみませんっ
全員無事に揃ったところで、それぞれ配車。
休憩挟みながら、車山高原を目指しました。

車山肩は満車だったので、下の方に駐車しました。
途中、初心者組を車山肩で落として、下からハイキングしてくるメンバーを待ちました。
待っている間は、周辺を散策したりしました。
心配していたニッコウキスゲもまだ咲いていて良かったです。

車山肩でみんなと合流出来たあと、全員で山頂を目指します。
緩やかな登りなので、自分のペースで歩きます。
自分は若いころから体力なくて、こういうハイキングも実は苦手。
みんなの足を引っ張ってしまいそうなので、心配でした
でも、なんとか登りきって無事に山頂へ到着。
天気が良かったので富士山も見れました。

山頂でみんなと遅めの昼食。
都会よりも涼しくて快適でした♪
昼食したあと、駐車場を目指して歩きます。
途中、野生のシカもいましたね。
(自分は見損ねた・・・)
シカが多いみたいで、この数年、ニッコウキスゲの周辺は電気柵が設けられていました。

思い思いに、写真撮ったりお喋りしながら歩いたりしてるうちに、駐車場に到着。
私、頑張った!(でも足の裏が痛くなったので、初心者組の肩から出発で正解だった

ハイキングのあとは、日帰り温泉。
汗を流して温泉入ってきました。

温泉の後は、都内へ向けて出発。
途中で夕食を済ませたお陰で、渋滞だったのが解消されて
ストレスなく、戻ることができました。

ドライバーのみなさま、運転ありがとうございました。
また、参加されたみなさま、ありがとうございました。

まだまだ猛暑が続いていますので、熱中症には気をつけてくださいね。

**

「その他」に写真UP。
写真が欲しい方は連絡ください。(参加者限定)
[ 2015/07/25 23:21 ] ハイキング | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2015年7月19日(日)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:20名 (初参加2名)
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

久しぶりの公式テニス企画です。

心配していた台風も去って、梅雨明けしたところでテニス開催となりました。
今回は、初参加2名を含む、20名(3コート)で行いました。

今回は未経験の方や初参加の方もいましたので、前半だけ振り分け。
2コート分は、初級者以上組にして、1コート分は初参加の方を中心に練習しました。
いつもの通り、ラリー・ボレー・サーブの練習。
後半は全員混ぜて、ダブルスゲーム。

男女混合、女子ダブルスなど色々な組み合わせしてゲームしました。
和気藹々と出来たのがいいですね。

そして、テニス後の夕飯ですが、1名帰りましたので19名で中華バイキング。
メンバーのIさんが中華バイキング&飲み放題付きのお店を提案してくれたそうで、
急遽、そこへ行くことになりました。
2時間制でしたが、約3000円で中華バイキング(オーダー制)と飲み放題付きでリーズナブルでした。
人数多いと色んなのが頼めるのがいいですね。
結構なボリューミーで、食べきれない分とか他のメンバーにお裾わけしたり(笑)
たまには、こういうスタイルもいいなって思いました。

7月テニスは暑いので1回だけです
暑いにも関わらず、沢山の参加ありがとうございました!

次回は8月になります。
こちらも、よろしくお願いします。

[ 2015/07/19 23:06 ] テニス | TB(-) | CM(0)