Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】ランチビュッフェ

日時:2014年8月31日(日)
場所:品川
内容:ランチビュッフェ
参加者:10名
参加費:3500円(ビュッフェ代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

続けて、個人企画です。


2か月前に予約したランチビュッフェ。
メディアにも取り上げられているので、人気なビュッフェです。

11時に入店。
自分は1回、来たことがあるのですが色々な種類が多くて
食べきれないくらいでした。
今回も時間制限ないし(11~15時まで)思いっきり食べました!!
久しぶりの参加の方も来てくれて、嬉しかったです。
行ってみたかったという話も聞いていたので、企画して良かったです。

ビュッフェの後は、帰る人と残る人に分かれて2次会はボーリングしました。
ボーリングは久しぶりー!という方もいましたが、以外にみんな上手くて
スペアやストライクも出したりしてたので、ビックリでした(笑)
3ゲームやったんですが、3ゲーム目は全員のスコアが100超えてましたね~。
充実した一日を過ごせて、満足です☆

参加、ありがとうございました



[ 2014/08/31 23:07 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【個人企画】バーベキュー(千葉)

日時:2014年8月30日(土)
場所:千葉
内容:バーベキュー
参加者:10名
参加費:2500円(BBQ代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

個人企画です。


今回はメンバーの個人宅のお庭をお借りして、バーベキューしました。
食材は現地のスーパーで購入。
普段の公式企画で買わない食材や、Sさんの手作り豆腐、手作りポン酢、
前日に釣った魚の天麩羅も用意して頂き、
Yさんからは冷や汁とツナと玉ねぎの和え物の手作りしてもらって、
いつもとちょっと豪華な食材でした^^
畑もやってる、という話を聞いていたので見せてもらったのですが
色々な食材が植えられていました。
採りたてが美味しいですよね。
どれもおいしく頂きました~!

お昼から始まったBBQも夕方18時過ぎには片づけを始めて、
日帰りの人は帰り、泊る人はメンバー宅に御泊りしたようです。
自分は日帰りだったので、翌日は何をしたか分からないのですが
また機会があったら、聞いてみようかと思います。

BBQ楽しかったです。
ありがとうございました

[ 2014/08/30 23:57 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【個人企画】長岡花火大会(新潟)

日時:2014年8月2日~3日(土日)
場所:新潟
内容:長岡花火大会
参加者:10名
参加費:26900円(予約席、ツアーバス交通費、宿泊代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

8月は公式企画はお休みです。
猛暑でテニスが厳しいからです^^;
(真夏のテニスは参加者が少ないのもあり)

…ということで、個人企画のレポートです。

スキーのメンバーから、長岡花火大会のお誘い受けまして、
一度行ってみたい花火大会だったので、参加してきました☆
バスツアーなので、参加費も高め。
・・・ですが、席は確保されているので安心です。

指定された席に到着後、用意してあるブルーシートを敷いて
持参した座布団敷いて、花火大会が始まるまで軽い宴会。
そうしてる間に、花火大会が開催されました。

やっぱり都内の花火大会とはちょっと違う。
まずは、花火の大きさ。
写真に収めきれないくらい大きくて、花火の中にいるような感じがしました。
これはすごい。

沢山写真を撮ってみたけど、やっぱり難しい~。
実物見た方が圧巻です。
花火大会が終わって、バスが駐車場から出るまで約3時間。
トイレもそうだけど、どこも長い行列で花火大会はどこも大混雑が覚悟ですね。
でも、仲間たちとの花火観賞はやっぱり良かったです。

宿に到着したのは夜中1時すぎ。
仲間たちは元気なので、荷物置いてから外で飲み会ー!(笑)
まるで、学生のような感じです
朝方まで居酒屋で飲んだり食べたりお喋りして盛り上がりました♪
飲み会も朝方4時でお開きになり、宿に戻って就寝。

朝ごはん8時にして、そこからバスツアーが予定していた「寺泊」へ。

海鮮のお店が多くて「魚のアメ横」とも言われています。
じっくり見たかったけど混雑ぶりがすごかった。
平日にゆっくり見たいとこです。


次に「キタロー」という金物やさん。

スプーンの行程を見学したり、お店の中を見たりして終了。


東京には21時過ぎに到着。
このまま帰るかな、と思いきや軽く飲み屋さんへ(笑)
個室取れたし、思いっきり楽しかった~♪

ってことで、個人企画の花火レポート終了です。

企画して頂いたKさん、ありがとうございました
[ 2014/08/03 23:31 ] その他 | TB(-) | CM(0)