Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニス&BBQin三鷹

日時:2014年5月24日(土) テニス=11時~13時、BBQ=13時~16時、2次会=17時~20時半
場所:野川公園
内容:テニス 1コート 
参加者:
テニス=11名、BBQ=19名、2次会=15名
参加費:
テニス=700円(コート、ボール代)、BBQ=1400円(ソフトドリンク、お酒、食材費、シート代)
2次会=2500円(飲食代)

***

テニスとバーベキューを開催しました。

テニスは1コートしか当選しなかったので、少人数。
今回は特別に11名としました。(BBQあるため)
前半はラリーとサーブ練習、後半はダブルスゲームなど行いました。
プチハプニングがありましたが、メンバーが心配してくれて応急セット買ってきてくれたり応急処置してくれたりとありがたかったです
(軽傷なので大丈夫です)


テニス後は、バーベキュー開催。
今回も4つのグループに分けて、焼く当番制をしました。
お肉、海鮮、焼きそばなど食材も用意して、色々焼いて食べました
今回は人数も19名と少なめですが、その分、色んな方と話す事も出来たので良かったです。
(昨年秋は35名で人数多かったので、全員とは話せなかった

初対面同士の方もいましたが、すぐに馴染んでいましたね
気さくなメンバーが多い分、馴染みやすいかと思います。
個性あるメンバーが多いので、聞いてるだけでも楽しめました

16時過ぎには終了し、片づけ。
みなさん協力的で助かりました
参加、ありがとうございました。

バーべキューの後は、任意で2次会。
2次会は個室を予約して15名で行いました。
話題豊富の方が集まっていたので、声も大きくて聞きとったり話すのが大変だったけど楽しく過ごせました(笑)
ありがとうございました

***

「その他」に写真UP。
[ 2014/05/24 23:18 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin世田谷区

日時:2014年5月11日(日)16時半~18時半
場所:世田谷区
内容:テニス 1コート 
参加者:7名
参加費:500円(コート、ボール代)

*

久しぶりに世田谷区でテニスしました。
抽選で1コートしか当たらなかったので、テニスカード登録者優先とさせて頂きました。

今日は若干風が強く、ボールが思わぬ方向へ行ったり陽がまぶしかったりしましたが、
1時間もしたら日陰になってテニスが打ちやすくなりましたね。
クレーからオム二コートに改装したのもあって、コートが綺麗でした

前半はラリーとサーブの練習、後半はダブルスゲームの練習とダブルスゲームを行いました。
2時間テニスを楽しむことができて良かったです。

テニス後は、近くにあるお好み焼き屋さんへ行きました。
関西しかお店がなく、都内ではここだけしかないようです。
個人的に何度か行ったことあって、美味しかったので
今回も利用することにしました
いつもファミレスなので、たまにはこういう感じもいいですね。

7人いるので、色んな種類頼みました。
みんなでつっついて食べられるのってお得感あり
沢山食べて美味しかったです。

参加されたみなさま、ありがとうございました



[ 2014/05/11 23:29 ] テニス | TB(-) | CM(0)

新人募集再開

4/12から新人募集を停止にしていましたが、本日より新人募集を再開しました。

[ 2014/05/10 21:37 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

注意事項について

注意事項を更新しました。


[ 2014/05/10 11:55 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2014年5月6日(火祝)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス 2コート 
参加者:12名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

GWの影響により、参加者が少なくキャンセル者も多かったので
参加人数12名、2コートでテニスを行いました。

心配していた天気も曇りで、2時間テニスをすることができました。
前半はラリーやサーブの練習をして、後半は久しぶりに大貧民ゲーム。
大貧民ゲームが初めての方もいましたので、説明をしました。
大貧民ゲームはシングルマッチ式になるのですが、
女性はハンデつけるので上手い人が大富豪になるとは限りません。
これも結構面白いです

その後はミックスダブルス、男子ダブルス、女子ダブルスをしました。
じっとしてると寒かったけれど、動いているとちょうどいい気温でした。
沢山テニスができて楽しかったです。

テニス後はファミレスで食事しました。(任意)
ちょうど良い適度な人数だったので、みなさんと話せて楽しかったですね。
参加ありがとうございました

[ 2014/05/06 20:22 ] テニス | TB(-) | CM(0)