Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

お知らせ

ホームページに掲載している注意事項と参加条件を、各1点ずつ追加しました。


公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/


[ 2014/02/27 15:41 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

スキーin志賀高原

日時:2014年2月22日~23日(土日)
場所:志賀高原
内容:スキー 
参加者:22名
参加費:19300円(交通費、宿泊費、宴会費)


***

今回は、幹事のレポートです。

***


<スキー幹事>

志賀スキーに参加された皆さん。

参加ありがとう。
吹雪男から変身し晴れ男となった者です。
何で晴れかって?
実は有志も含めて自分の企画したスキーは全て晴れました\(^o^)/
晴れ男に変えていただきありがとうございました。
特に志賀スキーは今まで20回以上来た事がありますが、2日間とも晴れたのは初めてでした。\(◎o◎)/!
しかも雪質も良かったです。
東館山の展望台は北アルプスも見えて絶景でした。

宿は朝、夕食も寿司もある程のビュッフェ形式。
天然温泉で雪見露天があり、特に露天の湯温が丁度良く、かなり気に入りました。
宿の近くの狭い急坂対策だけ立てればまた泊まりたい宿と思いました。

一日目は初心者組と普通組に分かれました。
初心者組は初心者専用のブナ平ゲレンデでビーコーチに指導をいただきました。
ビーコーチはさすがプロ。分かりやすかったです。

普通チームは何と奥志賀まで行ったそうです。
途中疲れたメンバーもいましたがみんなでフォローして助け合っていました。

宴会は12時までオリンピックを見ながらみんなで楽しんでいました。

翌日も晴れで雪質も最高。
みんな8時半以前から滑っていました。
晴天で雪質も最高のコンディション。
そうなるとなるべく長くスキーをしたい気持ちになります。
でも幹事は翌日皆さん仕事があるので帰りも考えなければなりません。
一週間前に大雪で上信越道が一部車線規制があり、渋滞をある程度予想していました。
でも正直な所、私もなるべくギリギリまで滑りたい気持ちに何度もなってしまいました。

そんな時、冷静かつ的確なアドバイスをしてくれたのはYさんでした。
Yさんが「渋滞するから出発時間を早くした方がいい!」
そんなYさんのアドバイス通りにして出発。
そしたらいつもと違う大渋滞が軽井沢付近であり、帰りがあまり遅くならずに済みました。
予定通りの午後2時半出発なら、終電も間に合わなかったかもしれません。

Yさん、あなたが今回のツアーのヒーローです。
本当にアドバイスありがとうございました。

他のメンバーも様々な協力をしてくれました。
途中で疲れたメンバーを献身的に面倒を見てくれた人。
ホームページの写真作りに協力してくれた人。
宴会の準備を自主的にしてくれた人。
誰とでも楽しく話して盛り上げてくれた人。
私の知らない所でもみんな協力的にやってくれた事と確信しています。
そんな協力的なメンバーばかりなので、みんな楽しめるのでしょうね。

でも今回はMIYURIさんが参加されなかったのが、ちょっと寂しかったです。
MIYURIさんはみんなの知らない部分での活躍は凄いものがあり、私も何度も助けられています。
MIYURIさんの大事さを改めて痛感しました。

参加された皆さん、本当にありがとうございました。


***

公式企画のスキーは全て終了しました。
皆様の協力により、無事終わることができました。
参加ありがとうございました。


[ 2014/02/23 23:05 ] スキー | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2014年2月11日(火祝)13時~16時
場所:舎人公園
内容:テニス 4コート
参加者:23名
参加費:1000円(コート、ボール代)

*

先日の都内は大雪で、テニスは大丈夫かと心配でしたが
大雪後に晴れて雪も除雪されていたので、無事にテニスができました。
今回は23名で4コート、3時間です。
寒い中、大勢の参加ありがとうございます

前半はストロークとボレーとサーブの練習をして、後半はダブルスゲームを行いました。
ダブルスゲームのあとは、山手線ゲームをやりました。
寒いので全員テニス出来るのは、身体が温まるのでいいですね

3時間テニスの後は、ファミレスで食事しました。
色々話しもゆっくりできて楽しかったですね。
参加、ありがとうございました。

***

2月テニスはこれで最後です。
次回は3月テニスになります。
よろしくお願いします

[ 2014/02/11 23:47 ] テニス | TB(-) | CM(0)

スキーin赤倉

日時:2014年2月1日~2日(土日)
場所:赤倉
内容:スキー 
参加者:15名
参加費:18000円(交通費、宿泊費、宴会費)

*

赤倉へ行って来ました。
今回の参加者は15名で、車4台で行きました。

1/31の夜に都内を出発し、宿に到着したのは夜中2時過ぎ。
その後、仮眠して翌日は赤倉観光リゾート&赤倉温泉スキー場で滑りました。
朝から快晴で、すごくいい天気!しかも暖かい!景色も綺麗☆
雪が降ってなかったみたいで、雪質は春スキーのような感じでした
でもなかなか晴天に恵まれないスキー場なので、貴重でした。

初級者と中級以上に分かれて滑りました。
初級者組は、途中の赤倉観光ホテルでお茶しました~。
景色もいいし、すごくリッチな感じで良かったですね。
女子会やろーと思ったら、途中で偶然合流出来た一人だけ男子いました(笑)
お昼は全員合流して食べたのですが、土日な上に混雑もすごかったです。

午後は赤倉温泉の方へ滑りに行った方も多かったです。

夕方には駐車場へ合流し、宿泊先のホテルへ移動。
宿泊先のホテルは幹事が泊まったこともあって、結構いいホテル。
源泉かけ流しの温泉も良くてお勧めです。

夜は別館でブッフェスタイル。
地ビール飲み放題もあるので、お酒好きな方は嬉しいですね。
料理の中身も色んなのがあって、ジンギスカン・焼き肉・お寿司・カニ・ラーメン・蕎麦などありました。
さすがに全種類は食べきれなかったです(笑)

夕食後の宴会は、疲れている方もいましたので集まった方だけでやりました。
12時前にはお開きになったそうです。

翌日は、池の平温泉スキー場で滑りました。
朝から晴れ。そして暑い!(笑)
雨が一瞬ちらついたけど、それも止んだので良かったです。
その影響なのか、「虹」も出ました!
自分もリフトの上から見ることが出来たので、ちょっと感動
スキー場で虹を見たのは、初めてでした(笑)

お昼は各自取って、14時半に宿を出発。
渋滞もそれほどなく、途中で夕食を取って都内には20時過ぎに着きました。

今回もみなさんの協力で無事に終わる事が出来て楽しかったです。
ドライバーの皆様、運転ありがとうございました。
参加されたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました

[ 2014/02/02 23:59 ] スキー | TB(-) | CM(0)