Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2013年6月29日(土)17時~19時
場所:野川公園
内容:テニス 2コート
参加者:16名(初参加:♂1名、♀2名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

今回は初参加者3名を含む、16名でテニスをしました。
心配していた天気も曇りでしたが、なんとか持ちこたえてましたね

今回はテニスは殆ど初心者という初参加者3名は、
幹事からラケットの持ち方など基礎から教わりました。
他のメンバーはストローク、ボレーなどの練習。
サーブは全員一緒に練習をしました。


ダブルスは勝ち負け関係なく、4ゲーム行いました。
上手い方と組みますが、ゆるい球を送ってもらえるようにしているので
初心者でも安心してゲームを楽しめます。
初参加の方も楽しめたようです☆

テニス後は自由参加でファミレスで食事しました。
色んな話しの話題も出て、盛り上がって楽しかったです。

参加ありがとうございました

*

6月のテニスは、今回で終了です。
次回は7月になります。

[ 2013/06/29 23:14 ] テニス | TB(-) | CM(0)

【個人企画】ホタル観賞会(都内)

日時:2013年6月15日(土)
場所:都内
内容:天然ホタル観賞会
参加者:8名

***

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

個人企画です。

メンバーの方が個人企画を立ててくれました。
幹事の方が掲示板にレポート書いて頂いたのを、こちらでも掲載します。

***

幹事:ほたるかんじさん


15日の蛍見学会ご参加してくださり誠に有り難き嬉しく楽しかったです。

当日、夕方から60%の予報でしたが、決行したところ、雨は降らず蛍が見られたので何とかホッとしました。
また、ここの会長ご夫婦が飲み会会場をセッティングしてくださいました。
会長夫婦のお力添えに深く感謝いたします。


蛍見学会の場所(このサークル意外は秘密)は都内にも関わらず、街灯もないしどこかの地方を感じさせる雰囲気でした。
私、恥ずかしながら過去に二度ばかり行きましたが、まともに行って帰ったことのない場所でしたし、雨天予報も気掛かりでした…。
また、実際に蛍がいるのかも不安で頭の中はマイナス思考で妄想の嵐…。


雨天60%でしたけれど、風情のある所なので、とりあえず決行!!
天はミカタしたのか、雨は降らず、蛍が居るわで、当たりも当たりでホッとし、子供に帰ったかの様にはしゃいで見る事ができました。   
また参加者の方々は、おぼつかない私を励ましてくださったり、会が楽しく運営が出来るようご協力をしてくださったのが、このサークルに入って本当に良かったと心から思いました。
「ありがとうございます」

また、ここの会長夫婦の日頃の努力のおかげでこの様な素晴らしい仲間に廻り会えたことに感謝します。



[ 2013/06/15 22:55 ] その他 | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2013年6月8日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 3コート
参加者:19名(初参加:♀1名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

梅雨の時期になりましたが、無事にテニスを行いました。
参加者は19名で、初参加1名です。


今回は3コートで行いました。
初心者組と初級者組に分かれて前半は練習。
後半はミックスしてダブルスゲームを行いました。

初参加の方には、メンバーの方々からフォローして頂き
充実した日になったそうで、良かったです(*^_^*)

テニス後はファミレスで食事しました。(自由参加)
今回は1名帰宅して、あとは全員ファミレスへ。
人数多かったので、すごく賑やかでした(笑)
色々話しも出来て楽しかったです。

参加ありがとうございました
[ 2013/06/08 23:02 ] テニス | TB(-) | CM(0)