Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2013年5月25日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 2コート
参加者:14名
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

無事にテニス開催出来ました。
暑くもなく曇りだったので適度な天候でした

前半はストローク/ボレー/サーブの練習。
後半はダブルスゲームを行いました。

今回は久しぶりの参加の方が多かったです。
参加の頻度は自由なので、久しぶりに参加される方も
気兼ねなく来れるのは嬉しいですね。
来にくくなるという事はありませんので

テニス後は、ファミレスへ。(自由参加)
色々お話も盛り上がって楽しかったです。

参加ありがとうございました。

**

5月のテニスは終了しました。
次回は6月になります。
梅雨時期なるので、天候次第の「運」ですが
また参加して頂けると幸いです。

[ 2013/05/25 23:18 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2013年5月19日(日)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス 3コート
参加者:17名(初参加:♂1名、♀1名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

心配していた天気が直前で晴れに変わり、無事にテニスが出来ました
前回雨天中止だったので、2連続中止にならずに良かったです
今回は初参加の方が2名でした。

前半は、初級者組と初心者組に分けて練習。
後半はダブルスゲームで初心者組も混ぜて行いました。
和気藹々とテニスが出来たので良かったです♪

だんだんと暑くなってくるこの時期ですが、
今日は曇りがちなとこもあってカンカン照りまでならなかったので良かったです。
次回から夕方テニスになるので、少しは涼しいかな?
梅雨時期にもなってくるので、雨だけが心配です(笑)

テニス後はファミレスで食事(自由参加)しました。
先日のボーリングの話や、スキーの話とか(まだスキー出来るとは!)
マラソンやってる女性もいたので、マラソンの話とか色々話題も豊富でしたね

今回も参加ありがとうございました。

[ 2013/05/19 21:38 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニス&BBQin野川公園

日時:2013年5月11日(土)
場所:三鷹、小金井、吉祥寺
内容:テニス&BBQ=雨天中止。代替えでボーリング&飲み会。
参加者:22名(ボーリング19名、飲み会20名、2次会16名)
参加費:1560円(ボーリング代)、2400円(飲み会代)、2600円(2次会代)

*

テニス&BBQは雨天中止となりました。
朝からザーザー雨が降っていれば、判断も早めに出来たし事がスムーズに行くのですが
雨が降ってない時点でコートのキャンセルするとペナルティーがかかってしまうのと
コートの抽選がかけられなくなってしまうので、直前にならないと分からないことが多いのです。
そのため、今回も判断に苦しみました(涙)
(今年はこのパターンが多くて困る…

せっかく人数がそろっているので、ボーリングと飲み会をしてきました。
(前後は晴れマークなのに、何故、この日に限って雨…

全員揃えば26名の参加者でしたが、それでも22名の方が参加してくれました☆

ボーリングは人数多いので4つに組み分け。
特にチームごとの対戦とか、個人の勝ち負け関係なくボーリングしたので
みなさん個性が出ていて、楽しかったです。
女性でもスペアとかストライク出した方もいました
ボーリングは2ゲームしました。

その後、移動して飲み会のお店へ。
飲み会からの参加者も合流しました。
空いてる時間帯だったので個室で全員入れたので良かったです

2時間後、次の予約が入っているとのことで、2次会は別の店に移動。
そこで帰った方もいましたが、15人ほどが2次会へ。
まだ17時で明るいので、結構、ゆっくり出来ました。
2次会は5時間近くもいました(笑)
すっかり出来あがっていた人も多かったです


参加ありがとうございました♪



[ 2013/05/11 23:28 ] テニス | TB(-) | CM(0)

ランチブッフェ

日時:2013年5月6日(月祝)13時~14時30分
場所:シェフズ ライブ キッチン
内容:ランチブッフェ
参加者:7名
参加費:4400円(ブッフェ代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

ちょっと前にテレビでブッフェの紹介をしていたのを見て
前から行ってみたくて、今回、企画を立てました。
人数多すぎると会話も出来ないので、少人数に設定。
結果的に、ちょうどいい人数となりました

料理は色んな種類があって、デザートやソフトドリンクもありました。
90分という時間制限あったので、短く感じました
2時間くらいあると、もう少しゆっくり食事を堪能出来たかなぁと思います。

料理は値段が高いだけに、どれも美味しかったです。
普段食べられない料理もあるから、満足でした☆
お喋りしつつ、時間も気にしながらなので以外に忙しかった(笑)

あっという間の90分が過ぎて、お開き。
時間が短いから別のお店で2次会としてお茶してきました。
海が見える喫茶で、時間制限もなかったので
ゆっくり雑談出来ました

参加された皆様、ありがとうございました☆



[ 2013/05/06 19:57 ] その他 | TB(-) | CM(0)