Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2013年3月20日(祝水)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス 2コート
参加者:14名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

久しぶりに野川公園でテニスをしてきました。
参加者14名で2コート。

お彼岸の時期もあって道路が渋滞で
テニス主催者がテニス開始ギリギリになってしまいました
お彼岸時期のテニスは危険ですね

前半はストロークとサーブの練習をして、後半はダブルスゲーム。
風が強くなってきてボールも上手くコントロールが難しかったですが
無事に2時間テニスが出来ました。

テニス後はファミレスで食事。
今回は初参加の方はいなかったので、いつもより少し長めに食事タイム(笑)

参加されたみなさま、ありがとうございました。


**

3月テニスは今回で終了です。

4月は3回、テニスがあります。
是非参加してくださいね♪
[ 2013/03/20 23:56 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2013年3月10日(日)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス 2コート
参加者:15名(初参加:♂1名、♀1名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

強風が吹き荒れる中、テニスをしてきました。
参加者は15名で、初参加2名。

コート抽選は激戦で、2コートしか取れませんでした
そのため、募集人数も限られてしまいました。


前半はストロークの練習をしていたのですが、
30分後、強風と共に砂埃がすごいことになってきました
空の色を見ると黄砂か?と思ったのですが、ニュースを見るとどうやら「煙霧」でした。
(地上付近の埃や砂が舞い上がって起きる現象)


幸い強風だけで雨は降らなかったので、無理しない程度にテニス。
ボレーやサーブの練習をしました。
埃がすごいので、マスク姿も多かったです。
・・・とはいえ、この強風はダブルスゲームにもなりませぬ。。
後半はゲームでなく、山手線ゲームをしました。


だんだんと暖かくなってくるので、また参加してください☆
参加された皆様、ありがとうございました。



[ 2013/03/10 20:36 ] テニス | TB(-) | CM(0)