Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin白馬五竜&47

日時:2013年2月15日~17日(金夜~日)
場所:白馬五竜&47
内容:スキー
参加者:22名(+日帰り:7名)
参加費:27800円(+別途、宴会費800円&昼食代1500円)
(交通費、土曜日の朝食or温泉、1泊2食付、レンタルスキー(orスノボー)、レンタルウェア(小物系は別途)、コインロッカー代、リフト券2日間乗り放題)

*

今回は貸切バスを利用してスキーへ行って来ました。
「バス参加出来る方を限定」としていましたが、
各自都合の方もいましたので日帰り組(7名)も組むと、総勢29名の参加者でした☆
今回は、女性の参加者が多かったです(笑)


都内23時出発。
2回ほど休憩を挟んで、白馬五竜は早朝5時頃に到着。
センターがOPENするまで、車内で仮眠。
6時過ぎにセンターで着替えて朝食済ませて、ゲレンデへ。

この日は悪天候で、山頂はリフトが止まっているという情報が。
そのためか、下のメインゲレンデはイモ洗い状態でした
10時くらいには日帰り組とも合流。
今回も特別ゲストHさんも参加して、初心者にスキーを教えてもらいました♪

お昼は幹事さんがあらかじめ予約していたレストランへ。
大人数だったので、予約して頂いたおかげで
ゆっくり昼食食べることが出来ました☆

お昼食べたら、夕食まで自由行動。
ゴンドラで上まで行った方もいれば、下のゲレンデでスキーを楽しむ方も

夕方に上がって、宿の温泉へ。
ひと汗流して夕食の時間となりました。
夕食は洋食で、いつものスキーツアーは和食が殆どだったので
なんだか新鮮な感じがしました

夕食後一息したとこで、20時から宴会
ワインの飲み比べ大会もやって、一生懸命味比べしてましたね(笑)
色々話していくうちに、私はバスの中で眠れなかったのもあって
21時半過ぎには退散しました
他の方は遅い方で12時過ぎまで飲み会していたようです。
バスなので、ドライバーの心配もいらないからゆっくり飲めますね

翌日は見事な晴天
朝食済ませて、帰る集合時間まで自由行動となりました。
晴天なので初心者もゴンドラで山頂まで行きました。
山頂からの景色は絶景で、なかなか見られない景色に感動♪
みなさんギリギリまでスキー堪能していました

15時半には白馬五竜を出発。
帰りの渋滞も殆どなく、都内の解散は20時でした。
ハプニングもありましたが、幹事さんを初めみなさんの協力で
無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。


今回で公式企画のスキーは終わりになりますが、
スキーで知り合った方々と個人同士で誘いあって
スキーに行くキッカケになれればと思います


***

スキーの写真をUP。
欲しい方は連絡ください。
参加者限定です。
[ 2013/02/17 23:23 ] スキー | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2013年2月11日(月祝)13時~16時
場所:舎人公園
内容:テニス 2コート
参加者:15名
参加費:1000円(コート、ボール代)

*

悪天候で2回も中止になっていたので、
久しぶりのテニスとなりました

参加者は15名で、3時間テニスでした。
この日は風が強くてボールが流れることが多く
思うようにボールが飛ばなかったですね

ストローク、ボレー、サーブの練習をして
後半はゲームに近いテニスをして
最後にはダブルスゲームを行いました。
3時間だったので、沢山テニスが出来たかと思います。

テニスの後は、食事してきました。
外が寒かったので暖かい飲み物や食事で暖が取れて満足♪

参加ありがとうございました。


***

2月テニスは終了です。
3月から2時間テニスに切り替わります。
よろしくお願いします。


[ 2013/02/11 23:57 ] テニス | TB(-) | CM(0)