Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2012年9月23日(日)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス 4コート
参加者:26名
参加費:-

*

本日は雨天中止となりました。

せっかく4コート、26名集まっていただけけに残念です

来月もテニスがありますので、是非参加してくださいね。


[ 2012/09/23 19:30 ] テニス | TB(-) | CM(0)

【個人企画】日帰りハイキングin鎌倉

日時:2012年9月15日(土)10時~
場所:鎌倉
内容:ハイキング&パワースポット巡り
参加者:6名
参加費:各自(交通費・飲食代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

メンバーのゆるおさんが、個人企画を立ててくれました。
掲示板にレポ書いて下さいましたが、こちらにも掲載します。


***


ゆるおの趣味満載の個人企画「秋の鎌倉パワースポット巡りと
ハイキングツアー」のレポートです♪

北鎌倉駅で集合。ゆるおもふくめて6名の道行となりました。
その時点でかなりやばい暑さと日差し。9月ですかコレ。

さて、まずは臨済宗瑞鹿山円覚寺へ。

円覚寺は北条さんちが立てたお寺なのであちこちに三つ鱗の家紋が
あります。スキーヤーが見るとフィッシャーにしか見えません。
草花を愛でつつぐるりと散策。最後にゆるおがお気に入りの山門
(三門)を俯瞰できるお気に入りに高台スポットでほうじ茶と名物の
佛手柑キャンディをいただきました。お寺の方、ごちそうさまです。

この三門には貪・瞋・痴の三煩を解脱する境界の門という説もあり、
門をくぐるだけで煩悩が浄化されるというドラ○もんもびっくりの
アイテムなのです。

次は東慶寺。縁切り寺です。
と言った時の女性陣の反応がすごかったwww
悪縁を絶つ、という意味の、縁切り寺ですよー(今はね)。

浄智寺は石階段だけさくっと眺めて、ハイキングコースへ突入。

山道を30分ほど歩くと源氏山公園に到着。
桜や紅葉のシーズンでないので驚くほどの無人っぷりでした。

あづまやでお弁当を食べていると、ぱらぱらと降っていた雨が本降りに。
結局、1時間半くらい雨宿りしながらトークタイム。

こんな時でも、みんなポジティブでゆるお嬉しかった。
「屋根のあるとこで食べててちょうどよかったよね」
…んもう、みんなポジティ部部長でいいと思う!

さて、源氏山を下り銭洗い弁天へ。
豊かさを招くべく財布から銭をとりだし、洗う洗う。
ゆるおはここで紙札も洗ったので、この後の会計はすべてしっとり
したお札でお支払いすることになりました。
お店の人にごめんなさいしましょう。

金運の弁財天さまと、出世運の佐助稲荷のセット参拝で計画して
いたので、次は佐助稲荷にむかうのですが、ちょっと遠回りして
甘味屋さんへ。
だって、つるつるもちもちの冷た~い葛きりが呼ぶんだもの。

胃も心も満たされたところで、佐助稲荷へ参拝し、奥宮から
ハイキングコースへ再突入。

木漏れ日の美しい風景を「森のトンネルみたい」とMちゃんが表現。
なんとすばらしい情緒感覚!

さて、下山するとそこは長谷エリア。

大仏に入ったことのない腹黒教祖さまに「せっかくだから入って
きなよー」とみんなでオススメ。ここで教祖とRちゃんが、大仏内へ。

戻ってきたふたりは
「いや、すごく面白かった!」「一大アトラクションだったよ!」
などと調子のよい感想を言ってくれたので、もし、まだ入ったことが
ない方は是非行ってみてください。
20円で入れる大アトラクションですwww

次は長谷寺です。浄土宗のお寺さんで、とにかく楽しい。
由比ヶ浜を一望できる空中散策路があったり、洞窟内を回れる弁天窟
があったり。ここで縁結びの良運もいただいてまいりました。

夕食には早めでしたが、歩くうちにかなり空腹を覚えていたので鎌倉駅
近辺でよさげなお店はないかときょろきょろしていると、Rちゃんの嗅覚が
とある居酒屋さんを確保。

鎌倉といえばしらす。生しらす、しらすのかき揚げ、絶品はしらすピザ!
なにを食べても美味しいお店だったので、今度鎌倉に来るときも贔屓に
しようと心に決めました。Rちゃんの嗅覚に感謝♪

思いの外長いレポートになってしまいました。楽しかったもんで、つい…。

参加の皆さまにはいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

おかげさまで楽しい一日を過ごせました。

本当にありがとうございました!!

サークルの他企画でもまた楽しい時間をご一緒させてくださいね♪
[ 2012/09/15 23:47 ] ハイキング | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園

日時:2012年9月9日(日)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス 3コート
参加者:20名(初参加:男性1名、女性1名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

約1カ月ぶりのテニスとなりました。

9月になってお昼からのテニスをしましたが、まだまだ酷暑
水分や休憩を十分に取りながら、2時間テニスを行いました。
今回は参加者20名で、初参加の方が2名でした

初心者と初級者組に分けて練習し、その後はミックスしてダブルスゲームをしました。
その後、女子ダブルスや男子ダブルスも楽しみました♪

テニスの後は、みんなで食事しました。(1名帰られたので19名(笑))
初参加の方も食事に来てくれたので、メンバーの方々と色々お話が出来て
良かったと思います

次回のテニスはもう少し涼しくなっているといいですね。
参加ありがとうございました。

[ 2012/09/09 23:29 ] テニス | TB(-) | CM(0)