Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】日帰りハイキングin御岳山

日時:2012年7月21日(土)
場所:御岳山
内容:日帰りハイキング
参加者:9名
参加費:各自(交通費・飲食代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

メンバーのゆるおさんが、個人企画で日帰りハイキングを企画してくれました。
場所は東京都にある御岳山。
幹事のゆるおさんとメンバーのMKさんが掲示板にレポ書いて下さったので、
こちらにも掲載します。

***


幹事ゆるおさんレポート

ども。なんちゃって幹事のゆるおです。
曜は御岳山に有志9名でハイキングに行って参りました。
ご参加のみなさま、おつかれさまでした!

気持ちのよい小雨の中、美しい自然を堪能できてゆるおも楽しかったです。
山といっても登山でなく、ケーブルカーで一気に中腹まであがってロックガーデンを歩くハイキングコースです。

ロックガーデンは雨の時のほうが美しいとゆるおは思っておりまして。
なので今回、雨でよかったなーと感じています。

霧にけぶる遠景は幻想的だし、間近で見る苔にしずくが留まる様子は宝飾のようです。

そういえば、苔に愛をさけぶコケラー同志がいましたw
数々の苔写真を撮りまくる約2名。はい、そこ奇異の目で見ない。
全員無事下山できましたのもみなさんのご協力あってのことです。

みなさま、今後も山に街にスキーに、ご一緒する機会にはまたゆるおと遊んでやってください。
ありがとうございました。


***


メンバーMKさんレポート

こんばんは、MKです。

遅くなりましたが、先週の御岳山ハイクの感想です。
まずは幹事のゆるおさん、そして同志の皆さまお疲れ様でした!
当日は予定外に「低気温&雨」な予報となり、【暑さ対策しっかりね~!】のはずが【寒さ対策してきてね~】に変更となりましたが、事前に持ち物や服装についてなど、経験豊かなゆるおさんがメールでしっかりアドバイスをして下さったお陰で、みんな対策はバッチリでした♪

駅に集合して、バスとケーブルカーで移動。
さあ、歩き始めますよ!!・・・の前に、「おやき」の看板を発見した一同は迷わずお店の中へ。
注文を受けてから焼いてくれた、「外がパリっ」としたおやき・・・そして温かいお茶のサービスまで頂き、お腹もココロも満たされて、出発です。

御岳山には何度か来たことがあるという幹事のゆるおさんを先頭に進んでいくと、本当に幻想的な世界が目の前に。
「本当にココ、都内デスカ???」と疑いたくなるほど、非日常な世界。癒しオーラ満開です!
雨(というか、霧雨?)でも、こんな楽しみ方があるんだなぁ、って思えたのは新しい発見でした。

滝の音を聞きながらのランチは、普段の何倍もの美味しさ。
そしてここでもゆるおさんは、さすが経験者!なアイテムやアイデアを披露して下さり、「おぉ~!!」っと羨望のまなざし。
腹黒さんは、ランチタイムの自然なグループショットを進んで撮って下さるし、Sさんはご自身用のレジャーマットを女性陣に差し出して「僕は大丈夫ですから」なんて申し出て下さるし、女性陣からはビスケットだのクッキーだの、甘いものが次から次へと回ってくるし(お菓子番長がたくさんいましたね!)、皆さん素敵な方々ばかり♪

そうそう、今回は私にとってとても貴重な出会いがありました!
しっとりとした緑の中に佇む「苔(コケ)」の数々・・・♪
どれもが違った表情で、テンション上がりまくりです!!
でも、どうもこのテンションを理解してもらえたのはゆるおさんだけだったようで・・・(笑)
おかしいなぁ。
みんな、心をまっさらにしてもう一度見てみよう・・・きっと「キュン♪」とくる瞬間があるはず!!

無事に全員が下山し、解散後に温泉へ。
「え?こんなところに温泉がっ!?」という意外な場所にある温泉施設でしたが、広いし綺麗だし、何より疲れた体を癒してくれる魔法の湯水です。汗を流してスッキリ。

温泉から上がるともうお腹ペコペコ。
宴会がスタートし、今日の出来事の話とか次回に向けての企画案とかで大盛り上がり♪

帰路の電車では全員爆睡・・・。
怪我人なく、全員が無事に帰れて良かったです。幹事のゆるおさんと、全員の協力のお陰ですね。

素敵な企画をどうもありがとうございました!!
[ 2012/07/21 23:51 ] ハイキング | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2012年7月16日(月祝)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 4コート
参加者:26名(初参加:男性2名・女性1名)
参加費:800円(コート、ボール代、照明代)

*

梅雨明けした最初のテニスは、夕方にも関わらず猛暑でした。
それでも初参加を含む、26名の方が集まりました
暑い中、参加ありがとうございます。

今回は人数多かったので、4コート。
前半はラリーとボレー、サーブの練習。
後半はダブルスゲームを行いました。

この日は風が強かったので、ボールが流れたりと
コントロールが難しかったです
それでも、みなさんテニスを楽しんでいました
4コートフルに使えたし、良かったです!

テニス後はファミレスで食事しました。
7月のテニスは今回で終了となりますが
8月は江戸川花火大会と舎人公園テニスを予定しています。
また参加してくださいね。

[ 2012/07/16 23:44 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園

日時:2012年7月7日(土)17~19時
場所:野川公園
内容:テニス 3コート
参加者:-
参加費:雨天中止。飲み会=3300円、2次会=1500円。

*

夕方からのテニス時間は、降水確率60%だったので
雨天中止となりました。

その代わり、夕方から新宿で代替え飲み会開催。
土曜日だから、翌日気にすることないし

飲み会場所は個室の居酒屋さん。
参加者は14名でした。(テニス参加者予定は18名)
梅雨時期なので、雨天中止があったりしますが
たまには、こういうのもいいですね。

コース頼んで2時間半。
個室だからゆっくり話しもできたし、楽しかったです


2次会は、別の場所に移動。
こちらでも個室が取れたので、良かったです♪

デジカメ持って来るのを忘れたので写真ありません

参加された皆様、ありがとうございました。

[ 2012/07/07 23:33 ] テニス | TB(-) | CM(0)