Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin世田谷区(夕方の部)

日時:2012年6月24日(日)17時~19時
場所:世田谷区
内容:テニス 1コート
参加者:7名
参加費:500円(コート、ボール代)

*

お昼のテニスに続き、夕方の部のテニスを行いました。
キャンセル者が出たので7名。
1コートしか取れなかったので、久々の少人数です

前半はラリーやサーブ、ボレーの練習。
後半はダブルスゲームを行いました。
昼間と違って、夕方は涼しくて良かったです

幹事は続けてテニスは全然問題なかったけど
私は木曜から体調不良起こしていたので、この日は殆ど見学でした
でもみなさんは元気にテニスを楽しんでいたようで、良かったです。

少人数ならでは、ちょっとしたアドバイスを教えたりと
また違った感じで楽しめました♪

テニス後はファミレスで食事。
色々お話が出来て楽しかったです。

参加ありがとうございました。

[ 2012/06/24 22:35 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin世田谷区(昼の部)

日時:2012年6月24日(日)12時半~14時半
場所:世田谷区
内容:テニス 2コート
参加者:11名
参加費:500円(コート、ボール代)

*

直前や当日のキャンセル者が出たので、参加者は11名となりました。
貴重な梅雨の晴れ間、無事にテニスを行うことが出来ました。

前半はラリーとサーブとボレーの練習。
後半はダブルスゲームを行いました。
蒸し暑いので、休憩や水分補給を十分に取って
無理なくテニスをしました☆

初心者もいましたので、幹事が丁寧に教えていました。

都営コートはいつも人数が多いので、たまにはこういう少人数も
雰囲気が違うので良いですね

テニス後は食事しました。
食事も楽しかったです

この日は別の場所で夕方の部もあるので、幹事は移動。

今回は沢山の方がテニスできるように、
昼の部と夕方の部はどちらか一つ選択制にしました。
あまりこういう組み合わせはやらないのですが
たまたまコートが当たったのと時間帯も良かったので
両方テニス開催となりました(笑)

これからどんどん暑くなってくるので
夏場のテニスは水分補給と休憩は十分に取りましょう

参加されたみなさま、ありがとうございました。

[ 2012/06/24 15:25 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園

日時:2012年6月10日(日)17時~19時
場所:野川公園
内容:テニス 3コート
参加者:19名(初参加:男性1名・女性1名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

昼間はいい天気だったのに午後から怪しげな雲が…。
夕方から雨の予報になっていたので、多分中止になるだろうと思っていました。

最初のラリー・サーブなど30分間は、なんとか小ぶりの雨でも出来ましたが
その後、本降りとなってしまい、あえなく中断。
雨あしも強くなってきたので、このままだと中止だなぁ…と思っていましたが
40分後、雨が止んだのでテニス続行出来ました

オムニコートなので、雨上がりでも出来るコート。
これは大きいですね。

テニス再開出来たのは既に18時過ぎ。
後半はダブルスゲームをしました。
照明がないので、天気も悪かったしボールが見にくかったけど
なんとかテニスをすることが出来ました。

梅雨になったので、しばらくこういう天気にぶつかる可能性がありますね
今回は食事なしで解散になりました。

参加ありがとうございました。
[ 2012/06/10 23:28 ] テニス | TB(-) | CM(0)

新規の参加条件変更

新規の参加条件が変更になりました。

詳細は 公式ホームページ をご覧ください。
[ 2012/06/08 23:40 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2012年6月2日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 3コート
参加者:19名(初参加:女性1名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

6月に入り、夏場のテニスは夕方からとなりました。

今回は初参加1名を含む、参加者19名で3コート。
天気を心配していましたが、終始曇空だったので直射日光がなくて
テニスをする分には快適でした。

今回は全員テニス経験者なので、3コート使って全員混ぜて
前半はラリー、サーブなどの練習。
後半はダブルスゲームを行いました。

ミックスや男子ダブルス、女子ダブルスのゲームをして
みなさん楽しんでいましたね

19時近くになると照明が付くようになって、ボールが見えにくくなりましたが
なんとか無事に終わることが出来ました

テニス後はファミレスで食事しました。(自由参加)
色んなお話が出来て楽しかったです。

今回も参加ありがとうございました。


[ 2012/06/02 23:34 ] テニス | TB(-) | CM(0)