Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2012年4月15日(日)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス 3コート
参加者:25名(初参加:男性1名、女性4名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

舎人公園でテニスをしてきました。
3コートで参加者25名(初参加5名)といっぱいいっぱいな人数でした

初参加の方では、テニスが初めてという方がいましたので
初心者組と初級組に分かれて練習しました。
初心者組はラケットの持ち方、ボールの当て方など基本的な事から教えていました。
その後、ラリー、ボレー、サーブの練習と続きました。
初級者組もラリー、ボレー、サーブの練習をしました。

後半は全員混ぜてゲームをしました。
初心者はゲームが初めてな方が殆どなので、ゲームに近い練習をしました。
メンバーの方からのフォローも沢山あったそうで
楽しかったという感想を頂いて安心しました☆

テニス後はファミレスで食事しました。
初参加の方も全員残って頂いて、メンバーの方々と
楽しくお話されていましたね。

みなさま、参加ありがとうございました。
[ 2012/04/15 23:56 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin城北中央公園

日時:2012年4月7日(土)テニス=11時~13時、花見=13時~16時、
                2次会=17時半~19時半、3次会=20時~22時半
場所:城北中央公園&池袋
内容:テニス 4コート
参加者:テニス=20名、お花見=29名、2次会=19名、3次会=15名
参加費:テニス=800円(コート、ボール代)、お花見=700円(お酒&ソフトドリンク代。弁当持参。)
     2次会=3000円&3次会=2000円(飲食代)

*

城北中央公園で、テニスとお花見をしてきました。
4コートで20名。貸切りです♪

初心者の方もいましたので、前半は1コートを初心者組にして
他の3コートは初級者以上組に分けました
ストロークとボレーとサーブの練習をして、後半は全員混ぜてダブルスゲーム。
桜の満開の中のテニスはこの時期しか味わえないですね。

テニス後は、お花見をしました。
お花見からの参加者も加わり、宴会をしました。
自らお酒の差し入れ・お菓子の差し入れ・暖を取るグッズを用意して頂いた方々、
ありがとうございました


花見の後は、2次会☆
池袋に場所を移して行いました。
発表も本日まで内密でしたので、お花見参加者の方がメインでしたが
それでも20名の方が参加してくださいました

3次会は場所を移して行いました。参加者15名(笑)
終電ギリギリまで飲んでいましたね

朝から晩までギッシリイベントづくしで、皆様楽しまれたかと思います。
参加ありがとうございました

*


写真が欲しい方は連絡ください。参加者限定です。
(第三者には渡さないようお願いいたします)
[ 2012/04/07 23:48 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin世田谷

日時:2012年4月1日(日)16時半~18時半
場所:世田谷区
内容:テニス 2コート
参加者:13名(初参加:女性1名)
参加費:500円(コート、ボール代)

*

前日の雨でコート整備が心配でしたが、
夕方からのテニスは無事に行うことが出来ました
クレーコートもグチャグチャでなく、しっとりした感じだったので
テニスに影響はありませんでした

今回は2コートしか取れなかったので、
参加者人数はいつもより少なめ。
初参加1名含む、13名でした
(キャンセル者が2名


初参加の方がテニス未経験のため、幹事がラケットの持ち方や
ラケットの振り方など、イチから教えました。
他のメンバーはストローク、ボレー、サーブの練習。
後半は、ダブルスゲームをしました。

初参加の方は、ゲームに近いゲーム練習のメニューをして
その後はゲーム体験して頂きました。

夕方からスタートだったので、18時過ぎには暗くなり、
照明がないので、ボールが見にくかったです
でも、無事にテニスが出来て良かった
前日の強風だったらテニスにならなかったと思います

テニス後はみんなでファミレスで夕食しました。
色々お話が出来て楽しかったです。


参加して頂いた皆様、ありがとうございました☆




[ 2012/04/01 22:25 ] テニス | TB(-) | CM(0)