Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2012年3月20日(火祝)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス 4コート
参加者:23名(初参加:女性1名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

野川公園でテニスしてきました。
参加者23名、初参加1名。
4コート、貸し切りです♪

4コートだったので、前半は1コートを初心者組、2コートを初級者組、
残り1コートを中級組に分けました。

中級組はいつもと違った練習やポイントなどアドバイスを組み入れて練習。
初心者組と初級者組は、ラリー・ボレー・サーブの練習をしました。

後半は全員混ぜて、ダブルスゲーム。
最初は男女混合、その後は男子ダブルス、女子ダブルスを行いました。

今日は久しぶりの晴天&動くと暑いくらいのテニス日和
これからこういう季節が増えるといいですね~。


テニスの後はファミレスで食事しました。
今回は1名帰って、他の方は全員残ってくださいました
色々お話ができて楽しかったです♪


3月テニスは終了になりますが、4月もテニスがあります。
また気が向きましたら参加してくださいね。
お疲れ様でした
[ 2012/03/20 20:27 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニス&イチゴ狩りin千葉

日時:2012年3月3日(土)14時~17時
場所:千葉
内容:テニス 2コート
参加者:12名
参加費:1100円(テニス&温泉代)
1400円=(イチゴ狩り:30分間食べ放題)

*

今回は千葉でイチゴ狩り&テニスを行いました。
テニスコートの手配は、メンバーのはらぐろちゃんに
協力してもらいました

テニスの前にイチゴ狩りをしました。
農家の方によると、今年はとても寒いので全体的にイチゴ農家は
イチゴの実の付きが悪く遅れているそうです。
周辺も-10度の時もあったと話していたので、
スキー場並みの寒さだったようです

この日も午前10時半で終了の張り紙が。
しかし、予約していたので入れたのですが、あまり期待はしていませんでした。

ところが、思った以上にイチゴもあって、大きなイチゴも結構食べられました
色々な種類のイチゴを食べ比べも出来て、美味しかったです。
入園するときにコンデンスミルクを貰えるのですが、
参加者のHさんはマイ生クリームを持参(笑)
「イチゴ狩りは初めて」という方も数人いたので、楽しめて良かったです
しかも貸し切りだったので良かったですね

イチゴ狩りのあと、テニスをしました。
テニスは3時間、2コート。
先月の有明は天気良かったけど強風で寒かったが、今回は風もなくて
穏やかな感じで動いていると、暑かったです

ラリーやサーブの練習、ダブルスゲーム、大貧民ゲーム、山手線ゲームなど
色々なゲームを取り行いました。
3時間、ほとんど動いていましたね♪
夕方になると寒くなってきたけど、コートは貸し切り状態だったので
楽しかったです。

テニスの後は温泉へ行きました。
はらぐろちゃんが行ったことあるという日帰り温泉は
とても綺麗な施設で入場の割引買いも出来て、安かったです♪
温泉も温まって良かった

その後、夕飯しました。
テニス3時間したので、お腹も空いてたから
がっつり食べました

とても楽しい1日でした☆

ドライバーのはらぐろちゃん、Oさん夫婦、テニス幹事さん
運転ありがとうございました♪

*

写真が欲しい方は連絡ください。参加者限定。
(第三者に渡さないようお願いいたします)

アルバム「テニス」「その他」に写真UP。

[ 2012/03/03 23:26 ] テニス | TB(-) | CM(0)