Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

2011年活動記録一覧

2011年の活動記録一覧

1/2(日):日帰りスキー(かぐら)※個人企画※
1/10(月祝):テニス(舎人公園:3コート)…参加者24名(初参加3名)
1/15-16(土日):スキー(栂池高原)…参加者19名
1/29-30(土日):スキー(妙高杉の原)…参加者16名(初参加2名)
2/6(日):テニス(舎人公園:4コート)…参加者23名(初参加3名)
2/13(日):テニス(野川公園:3コート)…参加者20名
2/19-20(土日):スキー(志賀高原)…参加者22名(初参加1名)
3/6(日):テニス(野川公園:3コート)…参加者20名(初参加3名)
3/21(月祝):テニス(舎人公園)…震災の影響により中止
3/26(土):スキー(車山高原)※個人企画※
4/3(日):テニス(城北中央公園:5コート)…参加者29名
4/3(日):お花見(城北中央公園)…参加者38名
4/9(土):テニス(埼玉)※個人企画※
4/17(日):テニス(舎人公園:3コート)…参加者20名
4/23(土):テニス(埼玉)※個人企画※
4/24(日):ランチブッフェ(新宿)…参加者7名
4/29(金祝):テニス(千葉)※個人企画※
5/1(日):テニス(舎人公園:4コート)…参加者21名(初参加2名)
5/3(火祝):テニス(千葉)※個人企画※
5/14(土):テニス(野川公園:2コート)…参加者18名(初参加1名)
5/14(土):BBQ(野川公園)…参加者25名(初参加3名)
5/21(土):スキー参加者限定飲み会(四谷)…参加者25名
5/21(土):テニス(千葉)※個人企画※
5/22(日):テニス(埼玉)※個人企画※
5/28(土):テニス(埼玉)※個人企画※
6/4(土):日帰りハイキング(鎌倉)…参加者10名※個人企画※
6/5(日):テニス(野川公園:4コート)…参加者29名(初参加1名)
6/19(日):テニス(千葉)※個人企画※
6/25(土):テニス(千葉)※個人企画※
6/26(日):テニス(世田谷:1コート)…参加者8名
6/26(日):テニス(埼玉)※個人企画※
7/3(日):テニス(埼玉)※個人企画※
7/9(土):テニス(野川公園:3コート)…参加者19名(初参加2名)
7/10(日):テニス(埼玉)※個人企画※
7/16(土):テニス(埼玉)※個人企画※
7/18(月祝):テニス(舎人公園:4コート)…参加者25名(初参加5名)
7/23(土):日帰りハイキング(車山高原)…参加者22名(初参加2名)
7/24(日):テニス(埼玉)※個人企画※
7/31(日):テニス(埼玉)※個人企画※
8/6(土):テニス(埼玉)※個人企画※
8/14(日)テニス(千葉)※個人企画※
8/20(土):テニス(埼玉)※個人企画※
8/21(日):スィーツブッフェ(新宿)…参加者7名(初参加2名)
8/27(土):テニス(舎人公園:3コート)…参加者22名(初参加1名)
8/28(日):テニス(埼玉)※個人企画※
9/3(土):テニス(埼玉)※個人企画※
9/4(日):テニス(世田谷:2コート)…参加者18名(初参加3名)
9/10(土):テニス(埼玉)※個人企画※
9/11(日):テニス(野川公園:4コート)…参加者20名(初参加3名)
9/18(日):テニス(埼玉)※個人企画※
9/19(月祝):テニス(舎人公園:5コート)…参加者23名(初参加3名)
9/23(金祝):テニス(埼玉)※個人企画※
10/1~2(土日):テニスツアー(山梨県:初日3コート、2日目2コート)…参加者19名(初参加1名)
10/8(土):富士急ハイランド(山梨県)…参加者8名※個人企画※
10/10(月祝):テニス(埼玉)※個人企画※
10/16(日):テニス(埼玉)※個人企画※
10/23(日):テニス(舎人公園:4コート)…参加者20名(初参加4名)
10/29(土):テニス(野川公園:3コート)…参加者18名(初参加5名)
11/3(木祝):箱根スイーツコレクション2011秋(箱根)※個人企画※
11/3(木祝):テニス(埼玉)※個人企画※
11/5(土):テニス(野川公園&私営コート:各1コート)…参加者17名
11/5(土):バーベキュー(野川公園)…参加者26名
11/20(日):テニス(舎人公園:2コート)…参加者15名
11/23(水祝):テニス(埼玉)※個人企画※
11/26(土):女子会(新宿)…参加者7名 ※個人企画※
12/3(土):テニス(野川公園:3コート)…参加者24名(雨天中止)
12/3(土):忘年会(新宿)…参加者31名、2次会=22名
12/4(日):日帰りハイキング(鎌倉)…参加者6名 ※個人企画※
12/10(土):スィーツブッフェ(池袋)…参加者4名
12/18(日):テニス(舎人公園:1コート)…参加者9名(初参加2名)
12/23~24(金祝~土):スキー(田代かぐら)…参加者12名+日帰り4名


詳細・お問い合わせは公式ホームページまで。

[ 2011/12/31 09:22 ] 年間活動履歴 | TB(-) | CM(0)

スキーin田代かぐら

日時:2011年12月23日~24日(金祝~土)
場所:田代・かぐら
内容:スキー
参加者:12名+日帰り4名
参加費:13000円(交通費・宿泊費・宴会費)

*

今シーズン初のスキーへ行って来ました

幹事が吹雪男、そして参加者の中に雪女がいるとのことで
週末はクリスマス寒波で大荒れ予想となっていました。

23日の早朝に出発。
高速の渋滞なし、スキー場近くも思ったより道路の積雪はなく
予定通りの時間帯に到着となりました。

宿で着替えていざ出発。
天気予報通り、吹雪になっておりました
あまりの強風でリフトが止まるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
なんとか動いていました。
それでも乗っている間は横からの強風でユラユラ揺れて怖かったです

雪質は最高
パウダースノーで雪が「キュッキュッ」と鳴っていました
視界が悪いと思ったけれど、思ったより見えたのでそれだけが救いです(笑)

お昼に日帰り組(4名)と昼食のため、某レストランで待ち合わせをしていたので
宿泊組は全員で移動。
日帰り組は早朝から滑っていたそうです。
そこでお昼にして、その後、全員で一緒に滑りました。
(初級者も滑れるゲレンデを選んでいます)

天気は吹雪でしたが全員最後まで滑っていました。
根性あってすごい(笑)
もちろん、休憩は自由です
夕方になって全員上がり、日帰り組も夕方でバイバイしました

宿泊組は宿に戻って、夕飯を済ませて宴会
疲れて寝ていた方もいましたが、少人数だけに全員で話せたのが良かったです。
翌日の天気予報も雪で最高気温-10度になっていたので
明日に備えて、構えていました。


2日目。
朝食の時は雪が降っていたのですが、出発時間になるとすっかり雪は止んで
太陽が出てきて、青空まで見えてきました
お昼近くにはすっかり快晴
谷川岳など周辺の山々が綺麗に見えて、快適スキーになりました
雪質も新雪ですっごい良かった
天気の良い日のスキーは景色が素晴らしいので、メンバーの方々も「来て良かった」と
話していました。
まったり組とがっつり組に分かれて、それぞれスキー堪能。
2日目はなんと、別のメンバーと遭遇 Yさん改め、Tさん夫婦です。
ご無沙汰~なんて言いながら、ちょこっとだけ一緒に滑って来ましたv
夕方まで滑って、出発時間には全員揃って出発

帰りの高速も空いており、某SAで夕食を済ませました。
今回の参加費は14000円でしたが、配車と人数のバランスが良かったので
1000円全員バックしました。(結果的に13000円)
参加費が余ると全員に返しています。
メンバーの方が「クリスマスプレゼントだ」と話していましたが
いやいや、最初から自分の参加費であります(笑)

今回のスキーツアー「楽しかった」と話していたので良かったです。

ドライバーのみなさん、往復運転ありがとうございました。
そして、参加者のみなさん、参加ありがとうございました。

*

スキー写真UP。
欲しい方は連絡ください。参加者限定です。
写真提供のKさん、ありがとうございます。


*


今回を持ちまして、今年の企画は全て無事に終了しました。
沢山の参加・お問い合わせ、ありがとうございました。

次回の企画は来年1月になります。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

[ 2011/12/24 23:00 ] スキー | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2011年12月18日(日)13時~16時
場所:舎人公園
内容:テニス 1コート
参加者:9名(初参加2名)
参加費:1000円(コート、ボール代)

*

今回は1コートしか取れなかったので、少人数の開催となりました。
冬場のこの時期は抽選率が高いので、なかなか当選しません
先日は雨で中止になってしまったので、今回開催できて良かったです。

12月になりましたので、3時間のテニスとなりました。
晴天でテニス日和
今回は初参加2名でした。

いつものように、ラリー・ボレー・サーブの練習してダブルスゲーム。
今回は少人数&3時間なので、別のメニューも入れました。
コートに的を作って、そこに当てた人はジュースGETということで
見事GETできたのはHちゃんでした
その他、山手線ゲームもやりました。全員動けるので寒い日にはモッテコイです。

3時間テニスしたあと、全員で食事しました。
初参加の方も、メンバーの方々からフォローがあったりして
楽しめたようで良かったです。

*

今回を持ちまして、今年のテニスは全て終了しました。
次回は1月になります。
来年もよろしくお願いします。
[ 2011/12/18 23:37 ] テニス | TB(-) | CM(0)

スィーツビュッフェin池袋

日時:2011年12月10日(土)17時半~19時半
場所:池袋
内容:スィーツビュッフェ
参加者:4名
参加費:2000円(ビュッフェ代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

先週の忘年会の大人数とは逆に、超少人数での開催となりました。
先週が超慌ただしかったので、今回は少なくて良かった(笑)
落ち着いてお話もできました。

土曜日の影響なのか、忘年会の時期なのか…空いておりました(笑)
取りに行くのも、そんなに並ばずに済んで良かったです。

近いうちにスキー企画もあるので、スキー人数状況のお話や
来月のテニスのことなど、表では分からない裏話もしました

スィーツは色々種類あって、一口分で色んな種類食べました
写真撮るの忘れた
でも、美味しかったです♪
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

[ 2011/12/10 23:59 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【個人企画】鎌倉ハイキング(日帰り)

日時:2011年12月4日(日)
場所:神奈川県鎌倉
内容:日帰りハイキング
参加者:6名
参加費:-

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

はらぐろさんが、個人企画をしてくれました

参加者のともっちさんが掲示板に感想を書いてくれたので、こちらにも掲載します。


***

>ともっちさん感想

鎌倉ハイキングはとてもお天気がよくて暖かくて絶好のハイキング日和でした。
晴れ女パワー発揮できました!

私はちょこちょこと腹黒さんにドSな突っ込みをされながら(笑)
順調に天園コースを進んでいき、そのコースから見えた富士山は本当にきれいでした♪♪
富士山を見るたびに、よくあんなにきれいな形のお山が自然にできたものだなーーって思います。

どんどん進み、前回のハイキングのときに、ピヨちゃんとかつおちゃんが反対側を向き「ほんとだ、きれ~!」と言って、説明してくれていたYちゃんに「そっちを向くか(^_^;)反対だよ!」と言われたポイントも、今回も見事な景色でした。
(ピヨちゃんかつおちゃんごめん!!でも伝説は語り継がないと(^o^))

頂上で待ちに待ったランチを堪能し、下りはあっという間だったなー。
紅葉は、下りのほうがキレイでした。下りの足取りが軽かったのは、私たちにはその後の目的があり…

小町通り「イワタコーヒー店」のホットケーキです!
私はそれまでそのホットケーキのことを知らなかったのですが、すごいボリュームですね~~。
サンプルをみたときは、余裕でイケると思ったけど、1/4はお持ち帰りとなりました(^^ゞ
ホットケーキが完売となって食べられなかったらどうしようと心配でしたが、無事に全員食べることができてよかったです☆

その後の飲み会は、さとちゃんが合流してくれました♪
ホットケーキを食べた組は、サラダとか漬け物とかあっさり系を食しました…さすがにお腹いっぱいでした(^_^;)
鎌倉たのしいです。また行きたいです!
こちらも参加者のみなさまありがとうございました!

最後になりましたが、幹事ご夫妻さま忘年会・二次会の企画・進行ありがとうございました。
大人数だったので取りまとめも大変だったことと思います。
MIYURIさん、忘年会のお店探しありがとうございました!
京都ずきな私は萌え萌えでしたよ。

そして少し早いですが年末のご挨拶を。
幹事ご夫妻さま、メンバーのみなさま、今年一年、大変お世話になりまして本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いします。

*

「その他」に写真UP。
[ 2011/12/04 23:26 ] ハイキング | TB(-) | CM(0)

テニス&忘年会in新宿

日時:2011年12月3日(土) 
テニス=雨天中止。忘年会=18時半~20時半、2次会=21時半~23時半
場所:テニス=野川公園、忘年会=新宿
内容:テニス 3コート
参加者:テニス=24名(初参加:女性2名)、忘年会=31名、2次会=22名
参加費:忘年会=4300円、2次会=2200円。

*

テニスは朝から大雨のため、中止となりました。
3コート、参加者24名で初参加2名の予定でしたが残念です


忘年会は新宿で行いました。参加者31名で過去の忘年会から見ると過去最高。 
しかも、キャンセル待ちの方も数名いました
キャンセル待ちの方も含めたら、恐らく40名近くは揃っていたでしょう(笑)
(学校の1クラス分ですね
今回も全員リピーターでした。
ちなみに今年のお花見(4/3)の参加者38名が最高記録。普段はここまで人数多くありません(笑)

人数が多いのと、リピーターでもお初同士の方もいましたので、
席次をあらかじめ決めておいて、名前の書いてある場所に配置させて頂きました。
なるべく多くの方と話せるように、幹事の配慮です。もちろん個室です(笑)
26人部屋のところを、無理やり詰めてもらって31人入りました

実は…忘年会の案内をしたときに、女性の参加者が多く「女子会」みたいになりそうだったので
急遽男性メンバーに召集かけました(笑)
男性の皆様、協力ありがとうございました
(それでも女性が多かったですが

料理はコースで予約していました。
お喋りに夢中で料理の写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが
どれも美味しかったです

2次会は自由参加でしたが、それでも22名の方が参加して下さいました。
別のお店で個室を予約しておいて良かったです
参加者の中で「ここの集まりに参加するのが7~8年ぶり」という方もいました。
(参加の頻度は自由ですからね
ここでも、色んな方と交流して楽しい時間を過ごすことが出来ました
(途中で帰るのもOKにしています)

本日も参加ありがとうございました☆

*

「その他」に写真UP。
写真欲しい方は連絡ください。参加者限定。
[ 2011/12/03 23:51 ] テニス | TB(-) | CM(0)