Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

日帰りハイキングin車山高原

日時:2011年7月23日(土) 
場所:車山高原
内容:日帰りハイキング
参加者:22名(初参加2名)
参加費:4000円(往復交通費)

*

車山高原へ日帰りハイキングしてきました。
心配していた天気も見事に晴天になり、絶好のハイキング日和となりました

今回は参加者22名で、男性4名・女性18名と圧倒的に女性が多かったです。
内容がなだらかな道が続くため、初心者でも歩けるハイキングということで、
人気でした♪

高速の事故渋滞などの影響により、霧ヶ峰駐車場に到着したのは、なんとお昼
霧ヶ峰駐車場から全員登り始めました。
車山肩に到着して、小休憩&散策。ニッコウキスゲが満開で綺麗でした
車山肩にて散策後、車山の山頂を目指して出発。
山頂到着は14時を回っていました
でも、山頂からの景色はとても綺麗で遠くの山々まで見ることができました。
山頂は涼しくて気持ちが良かったです。

山頂で昼食を済ませたあと、折り返しコース。
また違った景色を見ることができました。
高山植物があちこち見られて、良かったです。

車山肩まで戻って、小休憩。
ビールやアイス食べてる方もいましたね
その後、霧ヶ峰駐車場へ向かいました。


【動画】車山ハイキングの終盤。霧ヶ峰駐車場へ向かっています。




全員無事に下山し、日帰り温泉へ。
今回は女性参加者が多いので、洗い場が多い日帰り温泉を選びました。
ちょうど、団体客と重なってしまいビックリしましたが
でも、なんとか無事に入れて良かったです
下山するまで天気が良くて良かったです

帰りは某SAで夕食。
帰りの高速は渋滞もなく、新宿に22時半に到着。
全員終電に間に合う時間帯に到着出来て良かったです。

今回はドライバー男性陣が4人しかいなかったので
往復の運転は大変だったかと思います。
ドライバーの皆様、運転お疲れ様でした&ありがとうございました。
参加者の皆様もお疲れ様でした&ありがとうございました


*


「その他」に写真UPしました。
写真欲しい方は連絡ください。参加者限定。

[ 2011/07/23 23:31 ] ハイキング | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2011年7月18日(月祝) 17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 4コート
参加者:25名(初参加5名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

夕方からテニスをしました。
天気は曇りで雨がパラッと来ましたが、なんとか持ちこたえましたね
今回は参加者25名、初参加5名でした。

4コート取れていたので、最初の1時間は2コートを初級者組、
2コートを初心者組に分けてテニスしました。
初心者組も、本当の初心者(握り方から)とプチ初心者の2組に分けました。
みなさん和気藹々とテニスを楽しんでいました

後半は、初級者組と混ぜてダブルスゲームしました
ダブルスゲームも初心者が分かりやすいように、ペアの人から教わったり
ゲームに近い練習方法もやりました

テニス後は、食事しました。
殆どの方が残ってくださり、初参加の方も楽しんでいましたね。

本日も参加ありがとうございました


*

今月のテニスは終了しました。
次回のテニスは来月になります。
よろしくお願いします。

[ 2011/07/19 00:13 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園

日時:2011年7月9日(土) 17時~19時
場所:野川公園
内容:テニス 3コート
参加者:19名(初参加2名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

関東も梅雨明けし、本格的な夏に入りました。
テニスは夕方から開始ですが、最初の1時間は太陽も出ていて
かなり暑かったです

さて、今回は初参加2名で、内1名は未経験者のため
幹事がラケットの握り方から教えました。
1コートを初心者、2コートを初級者組に分けて前半は練習。
後半はダブルスゲームを行いました。

18時過ぎると日差しがなくなって、だいぶ暑さも和らぎました


テニス後は、全員食事へ行きました。
混雑時間だったので、席が離れてしまいましたが
みなさん楽しく話していましたね
久々参加のOさんの飲みっぷり・食べっぷりを初めて見た方は
ビックリしていたようです(笑)

食事後は解散ですが、土曜日だったので一部の方が
2次会で飲み会企画してくれました☆
殆どの方が残られたようですね~。楽しかったですか??

まだまだ暑い日が続きます。
テニスも各自、熱中症対策して頂ければと思います。

参加ありがとうございました☆
[ 2011/07/09 23:51 ] テニス | TB(-) | CM(0)