Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

ランチブッフェin新宿

日時:2011年4月24日(日)11時半~14時
場所:新宿  
内容:ランチブッフェ
参加者:7名
参加費:5400円(ブッフェ代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

今回のランチブッフェは、告知したのが急だったこと、値段が高め
給料日前ということで、数人集まればいいかな…と思ってましたが
7名の方が参加してくれました。ありがとうございます。
ブッフェ系は女性に人気。今回も女性が多かったです

値段が高いのもあって、とっても内容は充実していました
あの種類の中で一番高そうなのは、やっぱり生牡蠣ですね☆
みんな、沢山、生牡蠣取っていました(笑)
私も食べたかったけど、アレルギー持ちなので食べられず
火が通っていれば、大丈夫なんだけどなぁ…。

とはいえ、ローストビーフやステーキもあるし、サラダも充実していたし
もちろんデザートやチョコレートファウンテン(チョコが滝みたいに流れてる)あって
沢山食べて来ました
日曜日だけに混雑してましたが、予約していって良かった

機会がないとなかなか来れないし、来てみたかった場所という方もいましたので
企画して良かったぁと思いました
テレビにも2回ほど、放送されたそうです。
人数が丁度良かったので、みんなと話せたし楽しかったです



15時~スィーツブッフェの部門になるので、今度は同じホテルのスィーツブッフェ
考えようかな~なんて思っています(笑)

参加ありがとうございました

[ 2011/04/24 23:08 ] その他 | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2011年4月17日(日)13時~15時
場所:舎人公園 3コート 
内容:テニス
参加者:20名
参加費:700円(コート・ボール代)

*

舎人公園でテニスしてきました。
参加者20名で3コート。

天気は晴れて暖かく、テニス日和でした
今回は初心者組と初級組に分けて練習。
ストローク、サーブなど練習して、後半のゲームは全員混ぜて行いました。
今回は女性が多かったので、女子ダブルスが多かったですね~。

テニスに慣れてない方も、ボールを怖がらずに
どんどん当てて行くと慣れて行きます。
運動不足解消目的の方が多いので、ミスは気にしないでください

テニス後は自由参加のお食事。
こちらも16名残ってくれました
ありがとうございます。

食事後はいつもなら帰るんですが、駅に到着したら
カラオケの話が一部出たようで、10名でカラオケ行きました(笑)
同年代が多いので懐メロが多かったですね
私は途中で帰りましたが、他の方は3時間カラオケだったそうです。
みんな元気

今日も、参加ありがとうございました☆

[ 2011/04/17 23:31 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニス&お花見in城北中央公園

日時:2011年4月3日(日)テニス=11時~13時、お花見=13時~17時
場所:城北中央公園 5コート
内容:テニス・お花見
参加者:テニス=29名、お花見=38名
参加費:1200円(コート・ボール代、お酒・ソフトドリンク代。御弁当は持参。)

*

震災以来、約1カ月ぶりのテニスとなりました。
テニスの参加者は29名で5コート。
今回は未経験の方がいないのと、人数が多かったので
初心者・初級者混ぜて練習、ゲームを楽しみました。
震災後は落ち着かない日々が続いたのもあって
久々に運動する方も多かったようです。

雲の天気で動いてると丁度いいのですが
待ってる間は寒かったです
練習後、ミックス・男子ダブルス・女子ダブルスを楽しみました。


テニス後は、お花見しました。
お花見からの参加者もいましたので、全員で38名の参加者
幹事曰く、過去最高だそうです(笑)
学校の一クラス分はありますね

人数が多いので、3つの輪になりました。
全員常連さんだけど、お初同士の方も多く
お話する機会があって良かったと思います

寒くても話しが盛り上がっていたのもあって
13時~始まったお花見は4時間も経っていました。
久しぶりに会った方も多かったので、話しが夢中になってましたね。

夕方にはお開き、2次会は有志同士ということになり
解散となりました。
準備・片づけのご協力ありがとうございました。

*

「テニス」「その他」に写真UP。
写真が欲しい方は連絡ください。参加者限定。
写真提供のKさんありがとうございました。


[ 2011/04/03 23:43 ] テニス | TB(-) | CM(0)