Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin志賀高原

日時:2011年2月19日~2月20日(土~日)
場所:志賀高原(長野県)
内容:スキー
参加者:22名(初参加1名)
参加費:20000円(交通費・1.5宿泊費・宴会費)

*

志賀高原へ行って来ました。参加者22名(初参加1名)です。

金曜夜、都内22時に出発。
無事に高速降りたのは良いのですが
ブラックアイスバーン(凍結)連続
各ドライバーは幹事の指示の元、ペアになって慎重に運転。
道路は凍結だらけだったので、今回全て4駆に揃えた幹事の判断は良かったと思います
志賀高原の道路は一番難しい道だそうです
宿に到着したのは3時でしたが、安全優先にしたので無事に到着して良かったです。

早朝、9時には滑り出し。
快晴で雪質も凄く良くて、ダイアモンドダストがキラキラと見えて
コンディションはとっても良かった

初級者組と中上級者組に分かれてスキー堪能。
「志賀高原は初めて」という方も結構いたので
ラッキーな時に来れましたね~。
晴天率の悪いスキー場ですから

今回は、ゲストのharuさんも参加され
レッスンも受けることが出来ました♪
午前中は初級者組、午後には中上級者組と一緒に滑ってくれました
アドバイス貰った初級者組は「分かりやすくて良かった」と
喜んでいましたね~。

昼食は初級者組と中上級者組と合流。
みんなでご飯食べました♪
昼食後は、中上級者組はサクッと滑りに行って
初級者組も後から滑りました。

15時過ぎに、某レストランで全員合流して一息
その後、また分かれて滑り出しましたが、初級者組は
途中でシャトルバスに乗って、宿まで行きました(笑)

宿に到着後、ひと休憩。
その後夕食。
夕食も人数多かったので、別の場所でした。
ちょっとした貸切みたいで良かったです。
プチBBQみたいなのがあって、煙で火災報知機が鳴りだして
従業員が慌てて窓を開けていました(笑)

夕食後はちょっと休憩して、宴会
haruさんが一升瓶の赤ワイン差し入れ持ってきてくれてビックリでした
ありがとうございます♪
他、スキーの講習ビデオや教本持ってきてくれて
滑り方のレッスンアドバイスしてくれました
分かりやすい説明に、イメージ付けられたかな?

またメンバーの方がビデオ撮影してくれてたので
その上映会もしました。
自分の滑りがチェック出来て良かったです。

宴会後、2次会もありましたが
翌日運転する方もいましたので、1時で完全にお開き。

翌日も快晴でした♪
出発時間まで完全にフリー行動。
私は初級者組の引率で、宿近くのゲレンデでマッタリ滑ってました。

早めに上がって、お風呂・昼食・荷物整理をして
集合時間までにスタンバイ。
大人数でしたが、みなさん時間厳守行動してもらえて
無事に宿を出発。

18時半過ぎには高坂SAで夕食し、解散となりました。
練馬ICには20時過ぎには通過、ひどい渋滞もなく無事に帰宅。

ドライバーのみなさん、運転ありがとうございました。
参加されたみなさんも時間厳守や協力してくれてありがとうございました。
幹事のかんちさん、総合取りまとめ、ありがとうございました&お疲れさまでした

*

今回をもって、今シーズンのスキー企画は全て終了となります。
無事終わって良かったです

ドライバーのみなさん、運転ありがとうございました。
参加されたみなさん、ご協力ありがとうございましたm(__)m

*

「スキー」に写真UP。
欲しい方は連絡ください。参加者限定。
写真提供のKさん、ありがとうございます。

[ 2011/02/20 22:00 ] スキー | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園

日時:2011年2月13日(日)13時~16時
場所:野川公園 3コート
内容:テニス
参加者:20名
参加費:1000円(コート・ボール代)

*

野川公園でテニスをして来ました。
1コートを初心者、2コートを初級者組に分けて前半は練習。
ストローク、ボレー、サーブなど練習しました。
初心者はラケットの振り方も教わりました。

後半はダブルスゲーム。初心者も混ぜました
ゲームのルールを知らない方でも、上手い方とペア組むので
その都度教えてもらいながら、ゲームを楽しみました。
勝ち負け関係なくゲームをしているので、初心者も気にせずにゲームが出来ます。
その後、男子ダブルスや女子ダブルスも行いました

昨日一昨日と雪が降って寒かったけど、今日は晴天に恵まれて
テニス日和で良かったです

テニス後は、一部の方は帰り、残ったメンバーで食事
ゆっくりお話もする事が出来て良かったと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした



[ 2011/02/13 20:02 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2011年2月6日(日)13時~16時
場所:舎人公園 4コート
内容:テニス
参加者:23名(初参加3名)
参加費:1000円(コート・ボール代)

*

舎人公園でテニスしてきました。
参加者23名、初参加3名。4コートです。
真冬なのにこれだけ集まるのは珍しいです

完全初心者組と普通の初心者組、初級者組に分かれて前半は練習。
完全初心者組は、ラケットの持ち方から丁寧に教えてくれました。
ラケットの振り方・サーブなど、色々アドバイスもしてもらって
初心者もゆっくりまったり教わっていましたね。
ホームランになりながら?も、初心者同士テニスを楽しみました

後半は完全初心者組はゲームに似た形式でゲーム。
他のメンバーはダブルスゲームを行いました。
今日は晴天で風もなくてテニス日和で良かったですね
初参加の方もいましたが、既存メンバーの方と楽しく交流出来て
心強かったと思います。

3時間テニスしたあと、一部の方は帰られましたが
残ったメンバーで食事に行きました。
今回初心者が多かったので心強かったと思います♪
参加されたみなさん、ありがとうございました。

[ 2011/02/06 20:47 ] テニス | TB(-) | CM(0)