Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

2010年活動記録一覧

2010年の活動記録一覧

12/30-1/2:スキー(赤倉温泉)…参加者6名
1/11:テニス(舎人公園:3コート)…参加者21名(初参加6名)
1/16-17:スキー(蔵王温泉)…参加者7名
1/24:テニス(野川公園:2コート)…参加者8名(初参加1名)
1/30-31:スキー(野沢温泉)…参加者24名(初参加6名)
2/11:テニス(野川公園:2コート)…参加者12名(初参加3名)
2/20-21:スキー(志賀高原)…参加者19名(初参加3名)
3/6-7:スキー(尾瀬岩鞍)…参加者16名(初参加1名)
3/14:テニス(世田谷区:1コート)…参加者10名(初参加3名)
3/22:テニス(舎人公園:5コート)…参加者30名(初参加3名)
4/4:テニス(城北中央公園:5コート)…参加者25名(初参加1名)
4/4:お花見(城北中央公園)…参加者28名
4/17:テニス(野川公園:1コート)…参加者10名(初参加2名)
4/25:テニス(三鷹:2コート)…参加者10名
5/1:テニス(世田谷区:1コート)…参加者8名
5/8:テニス(赤塚公園:3コート)…参加者20名
5/8:BBQ(赤塚公園)…参加者27名
5/23:テニス(北区)…雨天中止
5/29:テニス(世田谷区:2コート)…参加者7名
6/5:テニス(舎人公園:3コート)…参加者19名
6/6:ハイキング(鎌倉)…参加者12名 ※個人企画※ 
6/13:テニス(野川公園:3コート)…参加者16名
6/19:テニス(世田谷区)…雨天中止(クレーの為)
7/10:テニス(舎人公園:4コート)…参加者28名
7/18:テニス(野川公園:3コート)…参加者13名(初参加2名)
7/24:調布花火大会(調布)…参加者20名
8/21:世田谷たまがわ花火大会(世田谷区)…参加者7名
8/28:テニス(舎人公園2コート)…参加者14名(初参加3名)
9/4:テニス(世田谷区:2コート)…参加者13名
9/11:テニス(舎人公園:3コート)…参加者18名(初参加1名)
9/20:テニス(野川公園:3コート)…参加者15名(初参加1名)
10/2:テニス(舎人公園:2コート)…参加者16名
10/9-10:テニスツアー(山中湖:2コート)…参加者20名
10/24:テニス(野川公園:4コート)…参加者19名(初参加2名)
10/24:BBQ(野川公園)…参加者24名(初参加1名)
10/31:テニス(世田谷区)…雨天中止(コート不良のため)
11/7:テニス(野川公園:4コート)…参加者24名(初参加2名)
11/21:テニス(舎人公園:3コート)…参加者21名(初参加2名)
12/4:テニス(野川公園:3コート)…参加者22名(初参加4名)
12/4:忘年会(新宿)…参加者29名
12/11:テニス(舎人公園:1コート)…参加者10名(初参加3名)
12/12:日帰りスキー(丸沼高原)…参加者13名 ※個人企画※ 
12/19:スィーツブッフェ(池袋)…参加者14名(初参加5名)

*

2010年の活動記録をまとめました。
沢山の参加ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

[ 2010/12/21 21:28 ] 年間活動履歴 | TB(-) | CM(0)

スィーツブッフェin池袋

日時:2010年12月19日(日)17時半~19時半
場所:池袋
内容:スィーツ&パスタブッフェ
参加者:14名(初参加5名)
参加費:2000円(ブッフェ代)

*

スィーツ&パスタブッフェ行って来ました。
今回は思ったよりも人数が集まり(14名(初参加5名))参加してくださいました。

今回は偶然女性が多く、ブッフェは女性に人気ですね。
今年はもうテニスは終了してしまったのと、これからスキーシーズンになるので
スキー参加したい方やテニス参加したい方は、
ワンクッションあって良かったと思っています

ブッフェは2時間でしたが、それでも色んな種類を食べられたし
ソフトドリンクも飲みました
お腹一杯になりましたね(笑)
初参加の方も楽しめたそうで、良かったです

参加されたみなさん、ありがとうございました。

*

「その他」に写真UP。
写真が欲しい方は、連絡下さい。参加者限定。
[ 2010/12/19 23:06 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【個人企画】日帰りスキーin丸沼高原

日時:2010年12月12日(日)
場所:丸沼高原
内容:スキー
参加者:13名
参加費:4000円(交通費)

*

今回は個人企画として、かんちさんが幹事をやってくれました。
先シーズンスキー参加された方、スキー参加希望してる方に声をかけました。


【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。



日帰りスキーですが、13名も集まってくれました☆
土曜日の夜に都内を出発、現地は早朝3時過ぎ。
車の中で仮眠して、8時過ぎから滑り始めました。

雪不足のため、一部のコースだけの開放でしたが
初心者でも滑れるコースがあって、良かったです。
雪はバーン固めで、場所によってはツルツル
もっと雪が欲しかった感じです


朝から夕方まで滑って、間にお昼休憩と各自お茶休憩など入れて
帰りは温泉に入りました。
穴場の温泉なので空いていて快適でした♪

三芳SAに19時半くらいに到着して夕食。
その後、解散となりました。

運転してくださった男性陣のみなさん、運転ありがとうございました。
そして参加者の女性のみなさん、お疲れさまでした
幹事のかんちさん(=短パン王子)、楽しいツアーありがとうございました♪
今シーズン、怪我に気を付けて楽しく滑りましょう♪

最近入った新人さんで、何名かスキー参加される方・検討されてる方がいます。
みなさん、よろしくお願いします。

*

「スキー」に写真UP。欲しい方は連絡ください。参加者限定。

[ 2010/12/12 23:13 ] スキー | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2010年12月11日(土)13~16時
場所:舎人公園
内容:テニス 1コート
参加者:10名(初参加3名)
参加費:1000円(コート・ボール代)

*

舎人公園でテニスしてきました。
今回はコートの抽選が外れて1コートでした。
冬場は3時間のため、半分は練習・半分はゲーム&山手線ゲームをしました。
練習内容は、ボレー・ボレー&ストローク・サーブ。
もちろんマッタリテニスです

ゲームでは、男子ダブルス・女子ダブルス・ペアで行いました。
初参加の方も楽しめて安心しました。

テニス後は、食事しました。
色々お話が出来て良かったです☆
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

*

今年のテニスは、今回で終了です。1年間ありがとうございました。
次回は来年1月になります。来年もよろしくお願いします。

[ 2010/12/11 21:12 ] テニス | TB(-) | CM(0)

カレンダー差し替え

Googleカレンダーのバグ発生により、一時的にホームページに掲載しているカレンダーを
差し替えました。
ブログにも「今後の予定ミニカレンダー」掲載しました。

これにより、掲載されている「今後の予定」の日程は全て正常になっています。




【追伸】2010/12/6
「Google Calendar」のシステム側に起因すると思われる不具合が報告されています。
全国的な規模で他のサイトでも「Google Calendar」が正常に表示されない現象が続いております。



[ 2010/12/06 15:13 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

ホームページ「今後の予定」バグ発生中

ホームページに掲載している「今後の予定」バグが発生しており、
日程が違っています。

携帯版予定表」もしくは月に1回メールで送られてくる
今後の予定が正確なので、そちらをご覧ください。

お手数おかけします。申し訳ありません。

[ 2010/12/06 00:56 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園&忘年会(新宿)

日時:2010年12月4日(土)テニス=13~16時、忘年会=18時~20時、2次会=21時半~23時半
場所:テニス=野川公園、忘年会=新宿
内容:テニス 3コート
参加者:テニス=22名(初参加4名)、忘年会=29名、2次会=26名
参加費:1000円(コート・ボール代)
忘年会=4500円
2次会=20時半~21時半までの参加は個別会計、21時半~の参加=男性2300円、女性1900円

*

野川公園でテニスをしました。
参加者22名、初参加4名です。
3コートのため、1コートは初参加の方&初心者組にして
残り2コートを初級者組にしました。

初参加の方にテニス未経験の方もいましたので
持ち方や基礎を教わったりしました。
初心者はラリーやボレー、サーブなど練習。
初級者組は、ラリーとストローク&ボレー、サーブの練習しました。

後半は、初心者や初参加の方も混ぜて、ゲームをしました。
無理なく初心者でも楽しめるように、メンバーの方がそれぞれ
フォローしてくれたりして、とても助かりました。
ありがとうございました。

テニス後は、場所を移して新宿で忘年会。
昨年に続き沢山の参加者(29名)となりました。
テニスだけの参加者、スキーだけの参加者もいますので
こういう飲み会の席では、以外とお初同士が多いです。
知り合ういいキッカケになったと思います。

忘年会は、大盛況でした
沢山の参加、ありがとうございます
下調べして、準備した甲斐がありました

2次会も途中で帰宅された方も含め、26名と多くの方が残ってくださいました。
2次会からの参加者もいましたので、盛り上がっていましたね(笑)
いい雰囲気だからこそ、こうして沢山の方が参加してくれたと思っています。

沢山の参加、ありがとうございました


*

「テニス」と「その他」に写真UP。
写真が欲しい方は連絡ください。参加者限定。

[ 2010/12/04 23:23 ] テニス | TB(-) | CM(0)