Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2010年9月20日(月祝)13~15時
場所:野川公園
内容:テニス 3コート
参加者:15名(初参加1名)
参加費:800円(コート・ボール代)

*

猛暑過ぎてからの、昼間のテニスとなりました。
今回の初参加者は1名。
薄日が差していたので、以外に暑かった

2コートを初級者組、1コートを初心者組に分けて練習しました。
初級者メニューは、ストローク・ボレー・サーブ。
初心者のメニューは、
ラケットの持ち方・ボールがネットに越えるよう打つ練習・サーブ・ボレー。
もちろん、休憩入れながらの練習です

後半は、初級者とミックスしてダブルス。
ゲーム未経験の方でも、経験者が立つ位置を教えてあげたり
声をかけあっていました
ミスしても怒らない雰囲気っていいですね。

2時間のテニスが終わり、その後はみんなで食事行きました。
デザート食べる人・食事食べる人・2人前食べてる人(謎)・飲んでる人
それぞれ好きな物を頼みました
初参加の方も雰囲気気に入って頂いたようで、良かったです。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。


*

9月のテニスは終了しました。
次回10月です。今後の予定に掲載しています。
こちらもよろしくお願いします。

[ 2010/09/20 22:09 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2010年9月11日(土)17~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 3コート
参加者:18名(初参加1名)
参加費:700円(コート・ボール代)

*

舎人公園でテニスをしました。
3コートなので、前半は1コートを初心者組にして
残り2コートは初級者組にしました。

今回も初心者が多いので、ラケットの握り方からレッスン。
無理のないメニューをこなしました。
初級者組は、ボレー・ストローク・サーブ練習。
後半は初心者とミックスしてダブルスゲームをしました


今回は久しぶり参加の方が多かったですね。
真夏のピークが過ぎたせいかな??
女性が若干多かったです。

この日も夕方からですが、最初はまだ暑かったです。
でもやっと秋らしい気候になってきたかなって感じました
夕方になると、蚊が出てきて刺される方が多いけれど
でも、次回からは昼過ぎからのテニスになりますので
蚊も刺されにくいかな?と思います。(多分
虫よけスプレーあると便利かも。

テニス後は夕食しました。(参加は自由)
一つの大部屋でみんなと楽しくお喋りもして
盛り上がっていましたね

今回も初参加の方がいらして「楽しかったです」と感想を頂きました。
みなさんからのフォローも心強かったと思います。
ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

[ 2010/09/11 23:56 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin世田谷

日時:2010年9月4日(土)16時半~18時半
場所:世田谷区
内容:テニス 2コート
参加者:13名
参加費:500円(コート・ボール代)

*

久しぶりに2コート取れました。区内は激戦です

クレーコートでしたが、水をまいたのと風もそんなになく
砂埃が出ない状態でテニスをすることが出来ました
最初はストローク、サーブの練習をして後半はダブルスゲーム。
和気藹々とテニスを楽しみました。
2回目の方、3回目参加の方、遠くから参加して頂いた方いましたね~。
ありがとうございます

テニス後は食事をしました。参加は自由。
初対面の方同士もいましたので、お話が出来るように
幹事の方がセッティング
それぞれ話が盛り上がっていたようですね(笑)

参加されたみなさま、お疲れ様でした♪

[ 2010/09/04 23:16 ] テニス | TB(-) | CM(0)