Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin世田谷

日時:2010年5月29日(土)17~19時
場所:世田谷区
内容:テニス 1コート(急遽、2コート)
参加者:7名
参加費:500円(コート・ボール代)

*

本日は1コートの予定で、キャンセル待ちが数名いましたが
雨が降りそうな微妙な天気で、場所によって小雨が降ったりして
ギリギリまでテニスやるか決めかねていました。
現地到着したら、雨が止み、テニスが出来ました

雨の予報だったせいか、元々1コートの予定が他の方のコートキャンセルにより
急遽、2コート使用OKになりました。(参加費は変更なし)
ラッキーな事に、貸切です♪
受付け済ませた時点で2コート使用可能とのことでしたので
キャンセル待ちの方にとっては、ちょっと残念
ご近所さんだったら、すぐ行けたと思います…。

1コートは練習(ストローク・ボレー・サーブ)&ゲーム、
もう1コートは個人で練習したい方用に使いました。
2時間沢山テニスが出来て良かったです

その後、みんなで食事
お初同士の方もいましたが、緊張しながらもお話が出来て良かったですね。
お疲れ様でした


今日は色々とラッキーでした♪


[ 2010/05/29 22:00 ] テニス | TB(-) | CM(0)

2010年テニスツアーのお知らせ

既にメンバーにはお知らせメールが行ってると思いますが
テニスツアーの日程が決まりました。

■日程
2010年10月9日(土)~10月10日(日)
※3連休の初日と二日目です。

■場所
山梨県(富士山が見える場所)

■募集人数
16名

■参加費
1人/13000円~15000円
※交通費・宿泊費(1泊2食)・宴会費・コート代

■内容
テニス。夜の宴会は、参加自由。
10日のテニス後は昼食をして、温泉に寄って帰ります。
※雨でテニスが出来ない場合は、観光となります。

■レベル
未経験OKです。
まったり楽しくテニスをします。休憩などは自由。

■コート
2コート、貸切り。ハードコート。

■その他
仮申し込みも構いません。
現在11名程、仮参加・正参加希望者がいます。
なお、途中参加・日帰りも構いませんが、自力で現地に来れる方・帰れる方。

[ 2010/05/28 13:25 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin北区

日時:2010年5月23日(日)14~16時
場所:北区
内容:テニス(雨天中止)
参加者:-名
参加費:-円

*

雨天中止となりました。
集まったメンバーで食事しました

[ 2010/05/23 17:39 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニス&BBQin赤塚公園

日時:2010年5月8日(土)テニス=11~13時、BBQ=13時~
場所:赤塚公園
内容:テニス 3コート
参加者:テニス=20名、BBQ=27名
参加費:テニス=700円(コート・ボール代)、BBQ=1200円

*

今回は赤塚公園でテニス&BBQを行いました。

テニスは3コートで最初の1時間は、初心者組と初級組に分けて練習。
後半は初心者も混ざってゲームをしました。
テニス初のメンバーの方もいて、常連の方が無理なくテニスを教えてくれました
暑いので、みなさんマイペースでテニスを楽しみました(笑)

13時~BBQですが、人数が多いので分担して準備。
メンバーの中でアウトドアに慣れてる方もいて、
わざわざ、色んな道具やアイテムを車で持ってきてくれました。Yさんありがとうございます。
大人数のBBQの経験した方は少なかったようで、スキー限定のメンバーも参加したりで
テニスメンバーとの交流も持てました。
リピーターなのに初対面の方も多かったので、いい機会だったと思います。

食材もお肉や野菜・ホッケ・エビ・しいたけなど色々な具を購入。
色々焼いてみんなに配って、みなさんも食べながらお喋りしたりで
とてもいい雰囲気でした
お酒や食べ物も美味しく食べられましたね。
後片付けもみなさん協力してやったので、早く終わりました。
ありがとうございました
BBQ幹事のN夫婦、お疲れ様でした&ありがとうございました。

2次会は、人数限定になってしまいましたが
BBQ幹事のN夫婦の自宅でお邪魔してきました。
Nさんが手作りカクテル作ってくれたりして、美味しく頂きました
偶然参加者は夫婦が多かったので、家庭の話とか盛り上がってました
またこういう機会があると嬉しいです。

全て無事に終わって、ホッとしました^^;
参加されたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

*

「その他」にBBQの写真をUP。欲しい方は連絡ください。(参加者限定)
[ 2010/05/08 23:17 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin世田谷区

日時:2010年5月1日(土)17~19時
場所:世田谷区
内容:テニス 1コート
参加者:8名
参加費:500円(コート・ボール代)

*

世田谷区でテニスをしました。
今回も1コートのみだったので、定員8名まで。
今日は天気も良く、風もないし、テニス日和でした♪

前半はストロークとサーブの練習。
後半はゲームに近いゲームをして、最後にはゲーム。
18時半過ぎると一気に暗くなり、街灯では間に合わないくらい
ボールが見えにくかったです

でも、少人数でまったりテニスを楽しむことが出来て良かったです。
参加されたみなさん、お疲れ様でした☆

[ 2010/05/01 20:48 ] テニス | TB(-) | CM(0)