Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin三鷹

日時:2010年4月25日(日)16~18時
場所:ミタカセントラルコート
内容:テニス 前半1コート・後半2コート
参加者:10名
参加費:1200円(コート・ボール代)

*

2時間テニスでしたが、最初の1時間は1コートしか取れなかったので
前半1時間は1コートで練習(ストローク・サーブ)
後半1時間は2コートでゲームを行いました。

少人数でまったりとテニスを楽しむことが出来ました
八重桜が満開で、花びらが風に舞って良かったですね
春先は気候がいいので、いつもよりテニスの日程が多めです☆

参加されたみなさん、お疲れ様でした☆

*

4月のテニスは全て終了しました。
次回は5月です。よろしくお願いします。

[ 2010/04/25 22:13 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園

日時:2010年4月17日(土)13~15時
場所:野川公園
内容:テニス 1コート
参加者:10名(初参加2名)
参加費:500円(コート・ボール代)

*

朝は雨や雪が降っていたので、中止かと思っていましたが
午後から天気が回復してくる予報だったので、決行。
見事に晴天となりました☆

人数の調整・コートの調整のタイミングにより今回は1コート。
2コートの予定でしたが、キャンセル者が出たりしたので
1コートにしましたが、全員参加ということになったので
1コートのままになりました。そのため、参加費も安くなりました。
朝から雨で午後から回復するパターンなど天気で決定する決断は、難しいのです。

久しぶりの少人数のテニスもまた違った雰囲気で楽しめました
今回は初参加でテニスほぼ初めてという方もいましたので
幹事の方が別途教えていて、他のメンバーはストロークなどの練習をして
その後、一緒に練習&後半はダブルスゲームと、
みんなで楽しめるゲーム(通称山手線ゲーム)を行いました。
動いてると暑くなったりして、無事にテニスが出来て良かったです。

テニス後の食事は、6人でしたが初参加の方も来て頂き
ゆっくりお話することが出来ました
また参加して頂けると幸いです。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

[ 2010/04/19 20:07 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニス&花見in城北中央公園

日時:2010年4月4日(日)テニス=11~13時 お花見=13時~
場所:城北中央公園
内容:テニス 5コート
参加者:テニス=25名(初参加1名)、お花見=28名
参加費:テニス=1000円(コート、ボール代)、お花見=700円(酒代)

*

城北中央公園で、テニスとお花見をしました。
テニスは人数多かったですが、5コート取れたので沢山テニスが出来ました♪
初心者と初級者に分けて、前半は練習・後半はミックスしてゲームを楽しみました。

テニスの後、お花見をやりました。
スキーしかやらないメンバーも合流し、宴会開始
ここで嬉しいサプライズ
メンバーのミッドナイトさん&明日海さんが結婚発表となりました。
ちょっと前から知っていたので、本当に嬉しいです。
花束を渡して、お祝いしました
結婚後も夫婦で参加してもらえると、嬉しいです。

3時間くらいお花見したあと、2次会はファミレスでお茶してきました。
参加している中でも初対面の同士の方が多く、いい感じに盛り上がってましたね♪
ファミレスで何時間いたでしょうか…(笑)
2次会お開きのあと、一部のメンバーは3次会でカラオケへ行ってきました。
翌日はお仕事の方が殆どだったので、2時間で切り上げて解散。

参加されたみなさま、お疲れ様でした☆

ミッドナイトさん&明日海さん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに

*

テニス&お花見レポUP、「その他」に写真UP。
写真が欲しい方は、連絡ください。(参加者限定)

[ 2010/04/04 23:40 ] テニス | TB(-) | CM(0)