Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

2009年活動記録一覧

2009年活動記録一覧

1/4:テニス(野川公園:2コート)…参加者13名
1/17-18:スキー(野沢温泉)…参加者24名
2/8:テニス(舎人公園:2コート)…参加者12名
2/14-15:スキー(志賀高原)…参加者23名
3/8:テニス(野川公園:1コート)…参加者8名
4/5:テニス(城北中央公園:2コート)…参加者17名(初参加2名)
4/5:お花見(城北中央公園)…参加者24名
4/11:登山(奥多摩)…参加者10名
4/19:テニス(舎人公園:4コート)…参加者19名
5/10:テニス(野川公園:3コート)…参加者20名
5/10:BBQ(武蔵野公園)…参加者21名
5/17:ランチブッフェ(新宿)…参加者9名
5/24:テニス(所沢)…雨天中止
5/30:テニス(舎人公園)…雨天中止
6/14:テニス(野川公園:1コート)…参加者8名
6/20:テニス(舎人公園:1コート)…参加者6名(初参加2名)
6/28:テニス(舎人公園)…雨天中止
7/18:ハイキング(車山高原)…参加者7名
7/20:テニス(野川公園:2コート)…参加者7名(初参加1名)
7/25:テニス(舎人公園:2コート)…参加者14名(初参加3名)
8/1:花火大会(江戸川花火大会)…参加者8名
8/16:テニス(野川公園:2コート)…参加者10名(初参加1名)
8/30:テニス(舎人公園:2コート)…参加者10名(初参加5名)
9/5:テニス(川口:1コート)…参加者7名(初参加2名)
9/13:テニス(野川公園:2コート)…参加者13名(初参加4名)
9/26-27:テニス&登山(乗鞍高原)…参加者5名
10/4:テニス(野川公園:2コート)…参加者15名(初参加4名)
10/12:テニス(舎人公園:3コート)…参加者21名(初参加5名)
10/17-18:テニスツアー(千葉:2コート)…参加者11名
10/25:テニス(世田谷区:1コート)…参加者11名(初参加1名)
11/1:テニス(世田谷区:2コート)…参加者13名(初参加2名)
11/8:テニス(野川公園:2コート)…参加者16名(初参加2名)
11/23:テニス(舎人公園:5コート)…参加者33名(初参加7名)
12/6:スィーツブッフェ(池袋)…参加者9名(初参加3名)
12/12:テニス(舎人公園:1コート、北区:1コート)…参加者17名(初参加1名)
12/12:忘年会(足立区)…参加者28名(初参加2名)
12/19:日帰りスキー(丸沼高原)…参加者9名
12/20:テニス(野川公園:2コート)…参加者14名(初参加4名)
12/23:テニス(世田谷区:1コート)…参加者9名
12/27:日帰りスキー(かぐら)…参加者6名

*

2009年4月からの活動記録をまとめました。
沢山の参加ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 21:30 ] 年間活動履歴 | TB(-) | CM(0)

スキーinかぐら

日時:2009年12月27日(日)
場所:かぐら(新潟県)
内容:日帰りスキー
参加者:6名
参加費:6300円(交通費)

*

急遽、メンバーの方が日帰りスキーを企画してくださいました。
場所はかぐらです。

高速は空いていて、AM10時に到着。
午前中は濃霧で視界が悪かったそうですが
午後になると晴れてきて、景色が綺麗に見えたそうです。
雪質も良かったそうです☆
天気が回復してきたのもあって、みなさん夢中でスキー楽しんでいました。
景色見ながらのスキーは快適で気持ちが良いですね。

スキーの後は、温泉に寄って、帰りの高速も空いていたそうで良かったです。
今回はETC1000円が、適用されなかった影響でしょうか…?
でも、スキーシーズンはこれからが本番。
今シーズンはETC適用の影響で、先シーズンよりも高速道路は
もっと渋滞になってくるでしょう。
安全運転を心掛けて、楽しいスキーシーズンを満喫出来ればと思います。

企画してくれた幹事の方、メンバーの皆様&ドライバーの方、お疲れ様でした
初参加の方のフォローもありがとうございました。

*

スキーの写真をUP。写真提供のOさんありがとうございました。




[ 2009/12/27 21:21 ] スキー | TB(-) | CM(0)

テニスin世田谷

日時:2009年12月23日(日)15~17時
場所:世田谷区
内容:テニス 1コート
参加者:9名
参加費:500円(コート・ボール代)

*

世田谷区でテニスしてきました。1コートしか取れなかったので少人数でした。
激戦なので抽選に当たると奇跡なのです…。
晴天で風もなくて、丁度良かったです

前半は練習(ストローク・ボレー・サーブ)をして
後半は男子ダブルス・女子ダブルスをしました。
男子ダブルスでは、速いサーブをしたかんちさんが味方のOHさんの肩にボール直撃
ゲームを見ていた女性陣は大笑いしてしまいました(笑)(OHさんゴメンナサイ
OHさんも苦笑いしてました
でも、和気あいあいとしたテニスだったので楽しかったですね。
ゲーム後は、山手線ゲームをやって終了しました。
暗くなると、ボールが見えにくかったです

テニス後は、ファミレスで食事しました。
久しぶりの少人数なので、ゆっくり話せましたね~。
参加された皆様、お疲れ様でした。

*

今年のテニスは、全て終了しました。次回は来年になります。
1月の予定もUPしていますので、参加希望者は連絡をお願いします。

[ 2009/12/23 23:10 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園

日時:2009年12月20日(日)13~16時
場所:野川公園
内容:テニス 2コート
参加者:14名(初参加:4名)
参加費:1000円(コート・ボール代)

*

野川公園でテニスをしました。晴天で快適なテニス出来ました☆
1コートは初級者、もう1コートは初心者に分けて
前半は練習メニュー(ストローク・サーブ・ボレー・バック)をこなしました。
後半は初級者の方とペアを組んでゲームしました。
まったりした雰囲気のテニスは、初参加の方も楽しめたそうで良かったです

3時間テニスしたあと、食事しました。
メンバーの方が新人さんをフォローしてくれて、とても助かりました。
新人さんも楽しめたそうで、今後の参加表明の連絡がありました。
ありがとうございます。

参加された皆様、お疲れ様でした

[ 2009/12/20 23:56 ] テニス | TB(-) | CM(0)

スキーin丸沼高原

日時:2009年12月19日(土)
場所:丸沼高原(群馬県)
内容:日帰りスキー
参加者:9名
参加費:10500円(前泊費、交通費、リフト代(1日券))

*

今シーズンの初滑りは丸沼高原になりました。
金曜日22時に都内を出発、前泊する宿に1時半過ぎ到着。
仮眠して翌朝8時宿を出発、丸沼高原へ行きました。

心配していた雪も新雪でフカフカパウダー。最高なコンディションでした。
ゴンドラもOPENし、リフト待ちも殆どなかったです。
一部閉鎖してるコースもありましたが、ほぼ全面滑走出来ました。
現地集合組も合流して、一緒に滑りました。
上の方は、ボードが多くて少し怖かったです。
初心者の方は、下の緩斜面でまったりと滑りまくってましたね。
上手い方は上の方で楽しんでいたそうです。

天候は、午前中雪が結構降っていましたが
午後には晴れ間も出てきて、とても良かったです♪

夕方には上がって、日帰り温泉と夕食してきました。
行き帰りの道の渋滞もなく、東京には21時過ぎ予定通り到着。
12月のスキーは道が空いてるので穴場ですね。
積雪状況にもよりますが…(笑)

運転された皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした☆

[ 2009/12/19 23:35 ] スキー | TB(-) | CM(0)

テニス&忘年会

日時:2009年12月12日(土)テニス=13時~16時、忘年会=17時~
場所:舎人公園(足立区)、民営(北区)・忘年会(足立区)
内容:テニス 2コート
参加者:テニス=17名(初参加:1名)、忘年会=28名(初参加:2名)
参加費:1100円(コート・ボール代)、忘年会=男性3400円、女性3100円

*

今回のテニスは舎人が1コートしか取れなかったので、
2か所に分かれてテニスとなりました。もう1か所は北区の民営コートです。
冬の昼間は抽選の競争率が高いので、激戦です…。

舎人組は、メンバーのOさんが進行してくださいました。
前半はストローク、ボレー、サーブ等の練習し、後半はゲームしました。
今回も晴天で暖かく、運動すると暑かったですね
テニス初参加の方にもメンバーの方がフォローして頂き、助かりました。
ありがとうございます

テニス後は、忘年会の会場で忘年会からの参加者と北区でテニスしたメンバーと合流し
沢山の方と交流出来ればと、くじ引きで席を決めました。
個室を予約していたとはいえ、すごい盛り上がりでしたね(笑)
リピーターが多いですが、実は初対面同士の方も多く
色々な方と交流出来たので、参加されたみなさんは「楽しかったです!」と
感想を頂きました

2次会は自由参加ですが、それでも半分以上の方が参加してくださいました☆
幹事さんが、ちゃんと個室を予約していたのでスムーズに入店。
ここでも盛り上がりましたね~。
色々な方の個性も沢山出ていて、私もすごく楽しめました

終電に間に合うように、2次会もお開きとなりました。
一部、3次会まで行った方もいまして…ここでも盛り上がってましたよ~。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

*

<追伸>
忘年会の写真撮影のご協力ありがとうございました。
写真が欲しい方は、ご連絡願います。(参加者限定)
「その他」に忘年会の写真をUP。

[ 2009/12/12 23:44 ] テニス | TB(-) | CM(0)

スィーツ&パスタブッフェ

日時:2009年12月6日(日)17時半~19時半
場所:池袋
内容:スィーツ&パスタブッフェ
参加者:9名(初参加:3名)
参加費:2200円(ブッフェ代)

*

池袋にて、スィーツ&パスタブッフェ行って来ました。
参加者9名(初参加3名)で、アットホームな雰囲気でした
スィーツだけでなく、パスタや軽食などもあって、沢山食べましたね
クリスマス時期なので、クリスマスケーキもあって
どれを食べようか迷ってしまいました

既存メンバーの方も、初参加の方にフォローして頂いて
とても助かりました。ありがとうございます。
テニスやスキーの話、世間話とか色々ゆっくりお話出来て
テニスとまた違う雰囲気で、楽しかったですね。
初参加同士の方も、仲良くなって「また参加したいです」という連絡を頂き
大変嬉しく思います。参加して頂き、ありがとうございました
今後もよろしくお願いします。

[ 2009/12/06 23:29 ] その他 | TB(-) | CM(0)