Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin世田谷

日時:2009年10月25日(日)13~15時
場所:世田谷区
内容:テニス 1コート
参加者:11名(初参加:1名)
参加費:500円(コート・ボール代)

*

今回は世田谷区のコートでテニスを行いました。
午前中、雨がぱらついていて心配していましたが
お昼過ぎには止み、オムニコートで雨上がりでもOKとのことで
無事にテニスを行うことが出来ました

1コートしか取れなくて、参加者11人と人数多めでしたが
みんなが楽しめるように幹事の方が工夫したメニューで進行しました。
前半はストローク・ボレー・サーブの練習、後半はゲームと山手線ゲーム。
休憩中はちょっと肌寒かったけど、動いていると暑かったです(笑)

無事にテニスを終えてから、みんなでお茶ランチをしました。
初参加の方も楽しかったそうで、また参加して頂けるとの事で、嬉しいです。
参加されたみなさま、お疲れ様でしたm(__)m

*

10月のテニスは終了となりました。
次回は11月です。11月もよろしくお願いします。

[ 2009/10/25 20:33 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスツアーin千葉県館山

日時:2009年10月17日~18日(土・日)13~18時、9時~13時
場所:千葉県館山市
内容:テニス 2コート
参加者:11名
参加費:14000円(交通費・宿泊費・宴会費・コート代)

*

10/17~18にかけて、テニスツアーを行いました。
場所は千葉県館山市です。
宿泊施設の目の前は海とテニスコートなので、ちょっとしたリゾート気分

17日は、午前10時過ぎに都内を出発し、途中でお昼を済ませて13時半に到着。
着替えて14時位からテニスをしました。2コート貸切なので、沢山打てましたね
メニューは、ボレー(フォアとバック)・ストローク・サーブ・ゲームの他に
山手線ゲーム、大富豪、1対2の練習、などやりました。
心配していた天気も持って良かったです(笑)

テニス後、温泉に入って夕食。20時半から宴会しました。
宴会も2次会含む、0時まで盛り上がってましたね


18日、朝からいいお天気に恵まれて朝食バイキングを済ませたあと
8時半くらいからテニスしてました♪メニューも昨日と同じ感じで行いました。

宿の目の前にあるテニスコート
18463380_3173997984s.jpg


13時過ぎまでテニスしたあと、宿で昼食を済ませて近くの日帰り温泉へ。
昨年と違った別の温泉へ行きました。
目の前が海の露天風呂は景色も良かったけれど、太陽が直接当たるので
ちょうど顔に当たるから日焼け気にしながら入ってました
でも空いていたし、気持ち良かったです。

帰りは途中から渋滞情報もあったので、18時過ぎにはJR蘇我駅で解散。
翌日の仕事に響かないように早めに解散出来たので良かったです^^

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
ドライバーのみなさまも、運転ありがとうございました。



P.S
テニスツアーをテニス写真に一部UPしました。
写真欲しい方は、ご連絡願います。(参加者限定)


[ 2009/10/18 23:41 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin舎人公園

日時:2009年10月12日(月祝)13~15時
場所:舎人公園(足立区)
内容:テニス 3コート
参加者:21名(初参加:5名)
参加費:600円(コート・ボール代)

*

初参加5名を迎えて、テニスを行いました。
今回は21名で3コート。初心組(1コート)、初級組(2コート)に分けて行いました。
前半はストローク、ボレー、サーブの練習をしました。
後半は初級組はゲームを行い、初級組はゲームに近い練習を行いました。

今回は運よく3コート連なって取れたので、良かったですね
季節柄いいのか、沢山集まって久し振りに賑やかな人数となりました♪
初参加の方は、幹事より無理なく指導を受けて無理なくテニスを楽しみましたね。
初級の方もゲーム楽しんでいました^^

テニス後は数名帰りましたが、残った15名でお茶してきました。
色んな方と交流出来て楽しかったという感想を頂いて、良かったです♪
参加されたみなさま、お疲れ様でしたm(__)m

追伸
テニス後、集合写真撮るのにご協力ありがとうございました。
テニス写真にUPしました。写真欲しい方はご連絡願います。(参加者限定)


[ 2009/10/12 23:06 ] テニス | TB(-) | CM(0)

テニスin野川公園

日時:2009年10月4日(日)13~15時
場所:野川公園(三鷹)
内容:テニス 2コート
参加者:15名(初参加:4名)
参加費:700円(コート・ボール代)

*

今日は初参加4名を迎えてテニスをしました。
(毎回初参加の方がいらっしゃるので、お初同士の方も多いです。)

初心者組と初級組に分かれて前半は練習。
2人、未経験の方のため、幹事の方が持ち方から教えて
ボレー・ストローク・サーブなど練習をし、後半はミックスしてゲームを行いました。
ゲームがまだ自信ない…という方は、ゲームに近いテニスをしました。
初心者の方でも、テニス継続参加するようになってから
ラリーが続くようになった方もいましたね。

毎日雨だったので、今日のテニスは心配でしたが天気に恵まれて
快適に2時間テニスを楽しむことが出来ました☆

テニス後はアフターの食事をしました
全員残ってくれて、和気あいあいと交流することが出来ました
参加されたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました



[ 2009/10/04 19:55 ] テニス | TB(-) | CM(0)