Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

Welcome a meeting






1994年発足。メンバー約110人
東京を中心に色んな活動をしています。
年代は30代~40代で一人参加者が多く、参加の頻度は自由です。
1人参加でも楽しめて、和気藹々としたアットホームな雰囲気です。
まったり・楽しくスポーツするのをモットーにしているので
協議志向、体育会系は他のサークルをお勧めします。

***

■概要
設立:1994年
メンバー:約110名
各企画の参加人数:平均10名前後
年齢層:30代~40代
男女比:5:5(男女半々)
会費:無料。参加費のみ。
活動場所:東京・神奈川・埼玉・千葉(他、各企画による)

■主な活動
テニス、スキー(他)


■参加方法
一人参加限定でお願いします。未婚・既婚問いません。
(他の初参加の方と交流しやすくするため)
※男性既婚者は1回でも奥さんを参加してもらうことが条件とします。
お試し参加可能です。

希望者は公式ホームページのメールフォームからお問い合わせ願います。
直接幹事と繋がっています。

参加希望者は説明会を行います。(説明会は必須)
説明会は30分~1時間程度、活動内容の説明や質問を受付しています。
喫茶店などで行います。
説明会を受けない方は、参加出来ません。


集まりについて
こちらの集まりは、年会費・会費はありません。
参加費のみで運営しています。(純粋に人数割) 
注意事項車の注意事項をよく読んで頂き、参加(orお試し参加)して頂いています。

参加希望者・お問い合わせは下記のホームページからお問い合わせください。
公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/

※当集まりと似たようなホームページがありますが、
こちらの集まりとは一切関係ありません。




[ 2018/12/31 23:59 ] サークル紹介 | TB(-) | CM(-)

テニスin埼玉

日時:2017年10月15日(日)13時~15時
場所:埼玉
内容:テニス
参加者:-
参加費:-

*

雨天中止となりました。

[ 2017/10/15 09:44 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin舎人公園

日時:2017年10月9日(月祝)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス(2コート)
参加者:9名 (初参加1名)
参加費:700円(コート、ボール代)



秋晴れの中、テニス開催しました。
キャンセル者が出てしまいましたが、初参加1名を含む9名で行いました。
初参加の方はテニス初心者なので、幹事がラケットの持ち方など教えていました。
ソフトテニス経験者なのもあって、ボールをラケットに当てるのが上手かったです。

その後、ラリーやボレーの練習、サーブの練習をみんなと行いました。
後半は、ダブルスゲームに近い練習やダブルスゲームを行いました。
今回は久しぶりの参加者もいましたので、近況話とかできて楽しかったです。
珍しく、女性メンバーが多かったですね(笑)

テニス後は、食事しました。
初参加の方も食事に残って頂いて、幹事以外は全員女性でした(笑)
女子会みたいで楽しかったです

スポーツしやすい季節になってきましたので、またの参加お待ちしています。
ありがとうございました☆

***

詳細・参加希望者は、下記のホームページからお願いします。
公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/

[ 2017/10/09 23:31 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスツアー(山梨)

日時:2017年9月23日~24日(土~日)
場所:山梨県
内容:テニス(2コート)
参加者:10名
参加費:15000円(コート、ボール、往復交通費、宴会費、宿泊費)

*

テニスツアー開催しました。
今回は山梨県の清里です。
キャンセル者の方もいましたので、参加者は10名となりました。

行きは高速道路の渋滞で何時に到着か心配でしたが、お昼過ぎには到着。
お昼は途中のSAで済ませました。
到着後、着替えてテニスの準備。
天気も曇りながら時折晴れたりして、丁度いい気候でしたね。
ラリー・ボレー・サーブなど練習や球出し、ダブルスゲームなど行いました。
テニス開始3時間後、テニス組と清泉寮にソフトクリーム食べに行く組に分かれました。
清泉寮は有名なソフトクリームがあります。
もちろん、みんな食べました☆

夕方には宿に戻って、ギリギリまでテニスする方と先に日帰り温泉入る方に分かれました。
日没とともに、テニスも終わって夕食
夕食のメニューは魚とお肉が選べられたのですが、お肉にしました。
自分で焼くタイプなので、出来立て食べられるのが良かったですね
夕食後は、宴会時間まで自由時間。
宴会は自由参加ですが、全員参加でした☆彡
少人数だったので、全員と話せたのが良かったですね。
色んな話が出来て面白かったです♪

1次会が終わって、それぞれ就寝でしたがメンバーの方がトランプを持参していたので
一部の方々が2次会はトランプで盛り上がったようです(笑)

翌朝は朝食済ませてから、テニスの準備。
天気は良かったけど、日なたは暑かった(笑)
テニスの開始時間は各自自由にしていますので、ゆっくりされた方もいました
メニューは、ラリー・ボレー・サーブなど普段出来ない練習などされていました。
ゲームはダブルスゲームと大貧民。
自由に休憩も入れてOKなのですが、ほとんどの方がゲーム楽しんでいましたね。

お昼にはテニス上がって、日帰り温泉で汗を流しました。
雲の隙間から富士山が山頂の所だけ見えましたね~。
お昼はメンバーからのリクエストで、ランチブッフェ行きました。
ランチブッフェの場所は、サンメドウズ清里スキー場。
宿から近いので、こちらにしました。
期間限定のブッフェです。
色んな種類を食べられて、どれも美味しかったです♪

お昼食べたあと、まきば公園へ行きました。
膨大な牧場で、羊・ヤギ・牛・ポニー・うさぎがいました。
羊・ヤギ・うさぎは近くまで行けるし、触れることが出来ます。
夕方には集合して、東京へ帰りました。

帰りは、事故渋滞が5か所もあって何時に都内へ着くのか心配でしたが
21時過ぎには、都内へ入ることが出来ました。
約28年間サークル活動していますが、ツアーで事故渋滞5か所は初めてでした
仮に観光しなくても、事故渋滞ハマるのは確実だったと思います。
安全運転&車の整備は日頃から大事ですね。

各ドライバーの車ごとで、某SAで解散となりました。
無事にテニスツアーが終わってホッとしています。

会計ですが、最初の参加費は16000円で見積もりをしていましたが
一人1000円分余りましたので、バックしました。
(ちなみに、ドライバーには交通費ガソリン含+お疲れ様代を渡しています。)
多く参加費が余った場合は、参加者全員にバックしています。

参加ありがとうございました☆
[ 2017/09/24 23:49 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin野川公園

日時:2017年9月10日(日)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(1コート)
参加者:5名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

野川公園でテニス開催しました。
参加者は5名で1コートです。

今回からテニスの時間帯は午後からに切り替えました。
最近までは比較的涼しかったのですが、この日は晴天で暑かったです
前半はラリーやサーブなどの練習、ダブルスに近い練習をしました。
後半はダブルスゲーム。
人数少なかったので、リクエストなど聞きながらテニスを楽しみました☆

テニスの後はファミレスで食事してきました。
これから涼しくなってくるので、テニスもしやすくなりそうですね。

参加ありがとうございました☆


[ 2017/09/10 19:44 ] テニス | TB(-) | CM(-)